dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳社会人、彼氏は大学院生23歳。福岡と熊本の遠距離です。
彼氏から振られました。
2年以上付き合って完全に冷めた情もない俺のことを完全に忘れてくれと言われました。恋愛としての好きじゃない。エッチもしたいと思わなくなった。
最後に付き合って後悔してない、成長できた、これで大人になれた気がする
、じゃあね。電話で一方的に言われました。
これで復縁できますか?2ヶ月前から別れを考えてた言われたけど別れる3週間前普通にエッチも3回したし、ディズニーも行ったのに。
死にたいです。
批判はいらないです。
自己中なのもわかっています。
辛くて心臓をさすりながら仕事に行くので精一杯です。
どうかこの状況から抜け出したいです。

A 回答 (4件)

こんにちは!



No3さんへのお礼を読みました。
素敵なことがいっぱい書いてありますね!
辛い気持ちはまだ残っているだろうけれど、
少しずつ受け入れて前を向けるようになっているんですね。


失恋って辛いけれど、乗り越えられるかどうかは、その後の気持ちの持ちようだと思うんですよ。
あーむかつく見返してやる!って強気になれたり、
友達の大事さとか、ちょっとした幸せとかに気付けたら大丈夫。
少しずつだけれど立ち直っているなと実感できれば大丈夫です。
そういうことがNo3へのメッセージに書いてあったので、
質問者さん、きっと乗り越えられますよ。と思いました。

私も若いころ失恋した時には、どーんと落ち込んで、
あー私はこんなに辛いのにどうして地球は回ってるんだろとか、
どうして世間はいつもと変わらないの?と、取り残された気分にもなりましたが、
泣いたり悔しがったりしながらも、だんだんと日常に戻っていくんですね。
大学の教授だったかな、「失恋した時こそチャンスだぞ」というようなことを言ってくれたので、
気を紛らわすために勉強したり、それまでさぼり気味だった色んなことをちょっと頑張ってみたり、友達と騒いだり。
そうしているうちに、元気になりましたよ。
楽しい時間、充実している時間を重ねていけば、きっとあなたも元気になれるよ。

もう10年も前の話ですけれど、
今になって思い返せば、「失恋した時こそチャンス」という言葉、全くその通りだったなと。
良い経験になりました。大げさだけど、人生の糧となった経験です。
今ではその時の彼に感謝してるくらい笑
いつかそんな心境にもなりますよ。
懐かしいなー若かったなーと。
それまで、周りに溢れているちょっとした喜びを見逃さず、お幸せでいてくださいね。
    • good
    • 0

私も昨日一年以上付き合っている彼氏から全く同じような感じで振られて今パニックです。



仕事も身に入らない状態で、何をしていても不意に彼を思い出し、その度に涙をこられています。

本当に辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついですよね本当に。私は別れて1ヶ月たちました。
家族やゆういつ話せる1人の友人に話を聞いてもらったりしています。
その人たちのアドバイスで
映画のイエスマンを観てみたり、
習い事を習ってみたり、
いつも以上に人に優しくなったり気持ちを考えて行動したり、
自分で少しずつ前の暮らしと生活を変えていきました。
最初は映画の内容が入ってこないくらい落ち込んでるですが、でも何日か経ってまた同じ映画を観ると、ちゃんと観れて。少しずつ、『あ!私観れた!』みたいな、
仕事で前よりも丁寧に人の気持ちを考えて思いやりを持って話すと、苦手な上司が前よりもだんだん対応かわってきたり、意外にも褒められたり、
意外と良いことが続きました。
少しずつ別れたという事を受け止めなきゃいけないですよね。本当に辛いけど。
でも、なんでか分からないんですけど、向こうはきっと後悔すると思うんです。別れて一切連絡していないのですが、なんでかわからない。。予感です笑
ほんと笑っちゃいますよね。なんだよその自信は!って。
でもね、本当に絶対にそうなる。失恋してきた人たちがそう言ってるからたぶん、絶対なるよ絶対!人を傷つける人はきっとかえってくると思います。どんな形でも。絶対わかる日がきますよ。私達が前向きにいきいきしてた方が、絶対向こうは気になると思います。それが好意かは、分からないけど、チャンスがきたらそのチャンスをしっかりにぎってはなさない!!その時私達が気持ちがなくて、ぎゃふんと『あの時はよくもあんなひどい振り方してくれたな。だからお前はいつまでも成長しねぇんだよ。ガキが。お前みててはずかしいわ』って、言ってやっても良いわけだしね!笑笑
ま!無理をしなくても、小さな幸せを喜べたらきっとちょっと笑顔になれる。辛い時は泣きじゃくればいい。だけどいい方向に行動をする約束を自分とします。死なない。死にたくなれば死ぬ事をすればいいと思いました。苦手なジェットコースター乗ったり、スカイダイビングしたり。そしたら考え方が変わりそうかなって思いました。私もまだまだ不安定です。思い出します。でも前を見ましょう。私達は健康で生きてる。なんでもできる状況。気持ちが変われば運命が変わると思います。
そうあなたに返事を送りながら自分に言ってるのです。一緒に頑張りましょう。貴方はきっとステキな人なんだから大丈夫です。

お礼日時:2018/01/19 22:47

22歳、まだまだ、やり直せる!


男は1人じゃない、と思って下さい。
大丈夫、素敵な人がまた、現れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/19 22:47

そこまで精神依存が強ければ復縁は難しいと思います。



もう少し精神を安定させないと恋人は出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています