プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が白くなりたいです。
高校生なのであまり高い物は買えませんが、いい方法や物はありませんか?
運動部でもないし焼けることはあまりないのですが、肌がひとよりも少し黒いです。パソコン、スマホを触ることも多いのでブルーライトの影響もありますか、、?

A 回答 (2件)

地黒ではないの?

白くしたかったら、汚れをゴシゴシでは無くしっかり洗って、例えば泡を良くたて泡でゆっくり洗って、後はビタミンC配合の基礎化粧品を使う。

安いものでちふれのビタミン、セラミド配合青いビンに入っているやつかな、、

ドラックストアで800円位だったかな??1500円かも?
ごめん、金額は曖昧だったね、でもその辺りの金額だよ!
    • 1
この回答へのお礼

母と祖母は白いです、、
あありがとうございます!

ビタミンCを摂るのが良いです。

「アスコルビン酸 原末」などで検索すると
ビタミンCの商品が出てきますが、袋で1kg入りの物が安く売ってます。

私はUV対策を全くしないので、顔だけすこし黒くて、メイクする時など
身体が白くて顔が黒く、どうしたら良いのかと思ってたんですが、
アスコルビン酸を1日2g摂るようにしたら顔も白くなってきました。

摂取の方法は一度に1gとか摂るより、飲み物に混ぜて小まめに摂る方が吸収が良くなります。

ただ、うちの姉がそうなのですが、もともとメラニン色素が多くて色が黒い場合は
生まれつきのものなので、効くかどうか不明です。
    • 0