アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いです。
かれこれ3年くらいLINE続いてます。(たまに途切れたときもありますが) 中学は同じで高校で離れてしまいました。中3から現在高2までずっと好きです。
今までで何回か2人っきりで会ったり出かけたりしてます。でもあっちが私をどう思っているのか全くよめません!!笑
住んでいるところは少しだけ離れていますが今はすぐ会える距離です。でも進学することによってその人ともっともっと離れてしまってもう会えないんじゃないかと思ってとても悲しいです泣
学力の差的に同じ大学も無理です。もうこれって諦めた方がいいですかね?目指す将来の道も全く違いますし、、
でも今度また2月に2人で会うことが決まっています。なので、そこで今まで言ってこなかった自分の気持ちを伝えようか迷っています。もし両想いじゃなかった時のショックさが怖くて踏み出せません泣
もし両想いでも付き合えないと思いますし、、どうすればいいですかね??説明長くてすみません、!

A 回答 (7件)

先の予定は分からないから、


分かったらまた連絡するね♪

と、じらすのもテクニックのひとつですよ♪
当たって砕ける失恋して諦めるというのは辛いですよね??
なら簡単に諦めれるのはただ1つ!
新しい異性に興味を持つことです⤵
今いい人が周りにいないのなら、
高校を卒業してからですね。
積極的にオシャレをしてメイクを研究して可愛くなりましょう!そうすると男から声をかけてくるようになります(∩˃o˂∩)

でも男から見て女が1番輝いて見えるのは失恋した時なんですよ!
失恋して弱っている姿が本能的に守ってあげたい…となるみたい(*´˘`*)
だからどう転んでも結果、悪い方には進みません!
まずは自分の心を強く持ち、自分磨きに専念すると恋愛の執着から逃れることが出来ますよ♪
失恋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確アドバイスありがとうございます!!!!!本当にためになりました!頑張ります!

お礼日時:2018/01/20 17:14

そうですね、まず探りを入れてみてはどうですか??


相手に好きな人とかがいないか、聞いてみては??(私もよく共通の友だちから聞かれてました)

タイミングとしては、まだ受験に本格的になってない今の時期か、受験が終わってからがいいと思います。
ですが、受験が終わるのを待っていると誰かに取られてしまうかもしれませんしね。
相手に好きな人とかいないんだったら、2月に告白するのも良いと思います!
ただ、私の場合は、電話をするような仲になってから交際に発展しましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!でも聞きづらいですよね笑
しかも勉強熱心なんで今の時点でも本格的になっちゃってます、、とりあえず雰囲気作り頑張ります笑

お礼日時:2018/01/20 13:33

すごい…!


つい私と同じような状況だったので回答します。
参考にはならないかもしれませんが、体験談として話します。

私の場合は、相手が中3から高2までずっと好きでいてくれてました。私が高1でスマホを買ってもらってからは、連絡先を聞かれ、ずっとLINEはしてました。(質問者さんと同じで、中学は同じで高校は別々です)
高1の冬には誕プレをもらい、初めて会って話をしました。(中学では同じクラスになった事もなく、話した事もなかったです)
誕プレのお礼をしなくちゃという想いも会って、高2の夏に共通の友だちも一緒に3人で遊びました。その後いっきに距離が縮まり付き合う事になりました。

私は高1で初恋をして1年その初恋の人の事が好きだったんですが、ある事があり、諦める事にしました。
今考えると、ちょうど吹っ切れ良いタイミングだった頃にアプローチをかけられたので付き合う事になったんだと思います。
その彼とは1年半ほど交際してました。

何事もタイミングだと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と逆パターンですね!!タイミング、、というと私はこれからどうすればいいんですかね?

お礼日時:2018/01/20 08:31

そんな事はすべて ×


そんな事は忘れて 〇

すみません誤字です(T_T)
    • good
    • 0

2月に普通に会ってみるのもアリだと思います♪


会ってみて、楽しくて好きが増しちゃうかもしれないけど、、、
でもそんな事はすべて好きな人との時間を噛み締めるように楽しんでください!!
その時その時を楽しめば、毎日が楽しいですから!
そうすると前を向きやすくなります!!
絶対忘れられない人、って思い込んだらダメですよ!!
私は3年付き合った彼に振られて2年引き釣りました。
でもとっても優しくていい人に出会い、5年間を簡単に忘れることが出来るぐらいその人に惚れ込みました(´×ω×`)
その人が今の私の旦那です(*´˘`*)
辛い経験をして人は成長すると思います(´・ ・`)
和風ハンバーグさんが少しでも心がらくになれればいいな(*´˘`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心にささります、、泣
2月に会ったとき思いは伝えず、その時間を楽しもうと思います。でもまた会おうと約束された場合、好きが募りそうで、、簡単に諦められる方法ありますかね?笑 なんどもすみません

お礼日時:2018/01/20 08:29

今20歳です!私もそういう時期ありました(T_T)


でも、その人しか想えないっていうのは恋愛特有の思い込みです!!
これからたくさんの出会いがあります。もし大学に行くのなら楽しいサークル。専門学校にいくなら、たくさんの友人ができて、
お酒が飲める歳になれば、飲み会や合コン、本当に楽しいことがたくさんあります(*´˘`*)
ずっと好きだった人が居たのにいい人に出会うと自分でもびっくりするぐらいあっさり切り替えれちゃうんです!私だけかなって思ったけど友人とかもそうだ、と言ってくれて心が楽になれました(; ꒪ㅿ꒪)
まだ若いです!絶対にいい人が現れます♪ 気楽に気長に待つことをオススメします♪
プラス思考になり、楽しい未来を想像してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになることばかり教えてくださりありがとうございます!!!泣
ではこの場合、2月に会う時、私はどうすればいいですかね?

お礼日時:2018/01/20 00:29

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう友人ですよ

お礼日時:2018/01/20 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!