アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を新規で購入するとき

パスポート、免許証はなく
保険証なのですが、現住所と保険証の住所が
違います。また会社名義の寮に住んでるため
公共料金の支払いの補助書類もありません。
その場合はどこの携帯ショップでも無理ですか?

A 回答 (7件)

良かったですね。



やっぱりこういう質問は当のショップに確認するのが一番ですよ。(所詮我々は素人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 15:26

格安スマホでも契約の時の本人確認は同じです。

(ちなみにレンタルスマホでも本人確認は同様)

携帯は犯罪に使われる恐れがあるので、本人確認はきちんとします。

1ヶ月後に引っ越すとしてもスマホが欲しいなら身分証明書はきちんとしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドコモに問い合わせしたら
クレジットカードなら補助書類なしでokとのことでした。

お礼日時:2018/01/20 15:04

マイナンバーカードなしなの?? 怪しすぎる。


だから、違法なことさえやってなければ作るの簡単でしょって言ってるんですよ。
    • good
    • 2

なんで現住所と身分証の住所が違うんですか。


同じにすればいいだけなのに 何がそんなに難しいんですかって言ってるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな細かく説明しないといけないんですか?同棲してるんです!
めんどくさ。

お礼日時:2018/01/20 15:03

そのままでは新規契約無理です。



補助書類もないなら、今後の本人確認用のためにもマイナンバーカードを取得しましょう。
http://myca.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

格安スマホでも無理ですか?
今住んでるところは来月に
出て行くので住所変更などは
したくないんです。でもスマホは
すぐに必要なんです。
どうしよう…

お礼日時:2018/01/20 14:21

無理だよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

格安スマホなども
無理ですか?

お礼日時:2018/01/20 14:20

寮が現住所じゃないってこと? 電話屋さんで聞けばいいでしょ。


ちらっと調べたけど、何がそんなに難しいのかわからない。
違法なことやってなければ作れますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何がそんなに難しいのか分からないって…身分証の住所と現住所が
違うってことと補助書類もない。
って意味なんですけど

お礼日時:2018/01/20 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!