アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬にライブがあって北海道に行くんですが、次の日の帰りの飛行機が4時でそれまで暇なのでどこかおすすめの観光スポットなどを教えてください。
高校1年生女子です。友達とはライブ終わったあと解散するので一人です。

質問者からの補足コメント

  • ライブが札幌であって、その日に周辺のホテルに泊まって、新千歳空港から飛行機に乗って帰る感じなのです。

      補足日時:2018/01/20 21:26

A 回答 (4件)

北海道といっても、その中で飛行機移動が必要なほど広いです。

    • good
    • 0

時間があまり取れないようなので、札幌市内くらいの観光スポットしか見えれないですね。


16時の飛行機なら空港での待機やお土産を眺めたりすると、14時頃には札幌をでないといけないです。

それと天候によっては朝から空港に向かう必要がありますよ。3月上旬くらいまでは吹雪で欠航というのは珍しくないです。
    • good
    • 2

なら札幌市内めぐりが良いと思います。



市内だけでも見どころがたくさんあるので選択に迷うところです。
定期観光バスなら午前コースだけでも効率的に回れます。
バスを使うかどうかはあなたの観光スタイルや好みによりますが。

好みと言えば、どういうところを見たいかもあなたの好みによります。
なので、定期観光バスのHPだけ案内しておきます。
北海道中央バス:http://teikan.chuo-bus.co.jp/

午前中はこれであちこち回り、午後は札幌駅か新千歳空港で買い物をする、というのが私好みなのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>3月上旬にライブがあって北海道に行くんですが、次の日の帰りの飛行機が4時で


 それまで暇なので

北海道エリアでは3月24日(土)に当地(北海道)出身のAAA西島隆弘(Nissy・にっし―)が
札幌の真駒内でソロコンサートを行う予定ですが、すえゆう様はどのアーティストの公演を
見に行くんでしょうか?まあーそれはさて置き、飛行機の時間が午後4時と書き込んで
ありましたよね。わかっていると思いますが、この時間は飛行機が実際に出発する時間のことを
いいます。JAL便・ANA便の場合は3時45分(15時45分)までに搭乗手続き(チェックイン)を
済ませ、尚且つ、保安検査場を通過する必要があります。
http://www.jal.co.jp/dom/boarding_attention/ 新千歳⇔成田・関西にはジェットスター
ジャパンなど、LCC(格安航空会社)の飛行機が多数就航していますがLCCで帰る場合は
これより早く搭乗手続きを締め切りますので、今一度、お乗りになる予定の航空会社のHPで
搭乗締切時刻をご確認下さい。まあー新千歳空港発の便で帰るようでしたら午前中は
大通公園やテレビ塔辺りを散策できそうですけどねー・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!