あなたの習慣について教えてください!!

近々、スマートフォンを買う予定です。友人にその旨を伝えたところ、「すぐに電池が切れる機種もあるからモバイルバッテリーも買ってみたら?」と言われました。私はこのようなジャンルにめっぽう弱いため、いろいろと調べたところ、「Anker」と「Cheero」の2社が有名であることが分かりました。
そこで質問なのですが

①不良品発生率
  ②安全性
  ③サポート
  ④寿命

の4つの観点から考えた場合、どちらのメーカーが良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

(製品によってが大きく異なるため、出力Aや充電容量などはは比較しなくても構いません。)

A 回答 (2件)

その4つを満たすのがほぼ「Anker」と「Cheero」の2社しかないのです。

大手メーカーは旧型機種のまま本気を出さず、有象無象の無名メーカーが多すぎるから。
それもどちらもAmazonで買った場合のみ。どちらもメーカー直販だから。他で買うとAmazonより高いしサポートも万全とはいえない。
大きな違いはCheeroは国内メーカー、Ankerは中国メーカー(ただし日本法人あり)。
でも最近はCheeroの開発力も部品調達力もサポートも低下し(以前はパナソニック製の国内製造リチウムイオン電池をウリにしていたが、調達が難しくなり廃止)、Ankerの躍進と差がついてきてます。
    • 0

スマホのカタログとかでバッテリーの所を見てください、3000mAhとか書いてあります。

2700mAhとかだと1日持たないです、3000以上なら1日持ちます。

オススメはAnkerですね。
ただ、持ち運ぶのが邪魔だし、モバイルバッテリーの充電をよく忘れますので、こまめな人でなければ、無くてもいいかも

ダイソーで単3電池の充電器が売ってるので、それを買っておくのがいいかも、単3電池ならどこでも買えますからね
    • 0