プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変単純な質問ですみません。
今度、海外へ日本で着なくなった衣類を持って行きます。他の方にも協力を依頼したところ、嬉しいことに沢山の衣類が集まりました。
出来るだけ沢山持って生きたいのですが、今の状態では2人では持ちきれません。
で、思いついたのが圧縮袋です。重さは無理でも大きさだけでも小さくなればと思ったのです。
ただ、気圧の関係で膨らんだりしないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

今の飛行機は貨物室も与圧されていますから、上空では0.8気圧くらいでしょうか。

となると25%くらい膨らみますかね。上空は冷たいから、その分差し引かないといけないかな。
ですから、しわしわに圧縮したのが、ふわっとするくらいにはなるかもしれませんが、ぱんぱんになって破裂することは、まずないでしょう。
膨らんでも、まずスーツケースやバッグがぱかんと空いたりするくらいで、それも貨物用のコンテナの中ですし、大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多少は膨らむのですね。圧縮してダンボールに詰めて運ぼうと考えていますので、詰める時は若干余裕を見て入れた方がが安全ですね。

海外旅行によく行きます。

圧縮袋、重宝してますよ。
最高で約1日かけてのの移動がありましたが、
100円均一で購入した圧縮袋でも十分もちます。
100円均一で購入したものは、
何度が使用すると力が衰えてしまうようですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円均一で購入したものでも大丈夫なのは助かります。衣類は全部先方にプレゼントするので、帰りは空っぽの状態なので、行きだけ必要なのです。

しっかり圧縮すれば大丈夫です。

というのも、気圧が高い低いと、空気がほとんどあるなしでは違いますから。

それでも心配ならば、温かいところや時間に圧縮密封しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
大丈夫なのですね。安心しました。