プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで帽子を被らんといかんけんバイト終わりには髪が潰れてしまいます。
単刀直入に言うとそれが嫌です笑

ワックスでセットしてバイトに行く
(セットせんと髪型が恥ずかしいです。)

着いた。帽子被って働く

終わった。やっべ潰れとるきめぇ

まぁこんままやったらやばいけん持ってきたワックスでもっかいワサワサ。

やっぱきめぇ。これから電車に乗ろっと(._.`)

……ってのに陥ってました
何かそれを回避する方法はありませんかね?
出勤日にファッションで帽子を被る様にすりゃいいやんって思うかもですけど、超絶似合わんし周りからも言われるんでそれは❌で笑

A 回答 (9件)

帽子を今のよりひとつ大きめのものにして、ふわっと後ろから前に、気持ち上向きに乗せるようにかぶるのはどうですか?


あとは、こまめに脱いだりかぶったりを繰り返すなど。
1番良いのは崩れない髪型に変えるか、女子高生に笑われても耐えるか、バイト先を変えるかですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よし全部試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 06:24

>俺は普通に、最後を柔らかく締めるために付けてます( *˙ω˙*)و



相手をバカにする時にも使いますから、親しい人以外に使うと喧嘩になりますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

笑←これがですか!?
初耳です。

お礼日時:2018/01/21 05:42

>その解釈は珍しいですね笑


>俺は普通に、最後を柔らかく締めるために付けてます( *˙ω˙*)و
そうなん。
「万能な免罪符ごとき、最後にこれさえ付けとけば何書いてもいい」みたいに
「都合よいもの」として使われてる場面に遭遇したので、疑い深いかも知れませんけどね。
まぁそういう見方もある、と知って頂ければ幸いです。

ちょっと考えすぎ、思い込みすぎな気もするのでその点をお詫びします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございますm(_ _)mいや、お詫びとかだいじょぶですm(_ _)m

こーゆーネットの場ってか、
知らん人達と関わるくらいならそんなん何とも思われんやろーけど、
リア友とかでそれは控えた方がいいと思います。はい。大分上からで申し訳ないですm(_ _)m

お礼日時:2018/01/21 04:38

>俺語彙力無いけん理解難しいですよね笑


なに?
私が書いてることがよくわからないってか?
そんな難しいかなぁ。
そもそも語彙力と理解力って別々では

あと最後の「笑」って「何言ってんの」って言われてる気がしてちょっと抵抗感じるなぁ
回答者を愚弄してる気がしてしまう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疑問に思った所が多々あるって事は、なかなか理解されてなかったって事やけん、それは俺の語彙力が足りんかったけんって事ですよね?笑
ってことです。

その解釈は珍しいですね笑
俺は普通に、最後を柔らかく締めるために付けてます( *˙ω˙*)و

お礼日時:2018/01/21 04:23

ぐしゃーと髪の毛が寝るので、バイトの日はヘアーセットをしないで出かける


そして、バイト終わりにヘアーセットすれば、手間が省けますね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、
セットせんと髪型が気持ち悪すぎるんですよ( இ﹏இ )
やけんなんとなく嫌でして笑

お礼日時:2018/01/21 04:02

>指さしながら爆笑されまして笑笑


そうなん。それが髪型が、としても
帽子で隠しちゃえば避けれるやん

>あー、ファッションで被るのは❌でお願いします笑
どこと被るって?仕事着とってこと?

帽子っても一種類じゃないから
違うのを選べばいいんじゃない

見逃してたけど質問文
>出勤日にファッションで帽子を被る様にすりゃいいやんって思うかもですけど、
>超絶似合わんし周りからも言われるんでそれは❌で笑
ってことは
仕事中は「超絶」似合わん帽子被らされて超絶笑われてる?それには耐えてる?
(プライベートな帽子のファッションセンスが笑われてるだけかもですが)
なら通勤中に笑われたって大差ないじゃん

笑われてるのは髪型とか帽子のほかじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺語彙力無いけん理解難しいですよね笑
まぁ他の質問も見てみます!

お礼日時:2018/01/21 04:01

自前の帽子を買って


帰宅中はそれを被ってればいいのでは

他人はあなたの髪型なんてそうそう見てないと思うけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ファッションで被るのは❌でお願いします笑

それがですね、前に電車の中で女子高生軍団から指さしながら爆笑されまして笑笑

お礼日時:2018/01/21 03:41

頭を坊主にすれば乱れませんよ



それか、帽子を被らないバイトにするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ぶなら↓にするけど、
理由をこじつけるのが大変やし今よりも都合が良いバイトが見つかるかも分からんけんやめときます笑

お礼日時:2018/01/21 03:19

したらセットしなくてもキマる髪型にすれば良いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、書き忘れとった笑
それがね〜カットとかパーマとか色々あるけどワックスでセットするしかしっくりこんのですよ(;´д`)トホホ…

お礼日時:2018/01/21 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A