アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

私は声優をめざしています。でも、声優になれるのは0.1%の確率です。声優の専門学校や養成所は1年で約100万ぐらいかかります。

しかし、家は決して裕福な家庭とは言えないです。だから、声優を諦めようかと思ってしまいます。

お金さえあれば、もちろん声優学校に行きたいです!諦めようなんてこと思わないです!やる気は充分にあります!

ただ、私の保証のない未来にかけられるお金がないんです。




どうしたらいいんですか?

A 回答 (9件)

>私は声優をめざしています。

でも、声優になれるのは0.1%の確率です~

んーと。確率じゃないんだな。実力なんだな。
その数字が正しいのかどうかは置いといて、
実力もないのに1000人のうちの1人に選ばれるなんてことは無い。
これは真実です。

ちなみに年間100万円の学費は安いほうだ。
ハッキリ言って格安ですよ。
私立高校に進学した場合、年間の学費がおよそ100万円です。
専門学校・養成所でそれならマジで安い部類に入る。

そんなわけで進路についてご両親とよく相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
私の家は100万を格安と言えるほどお金を持ってません。それに、私の下に小1と2歳の妹がいるので、私だけにお金をかけられるわけじゃないんです。
確率じゃなくて、実力ですか・・・。
頑張ります。

お礼日時:2018/01/21 04:28

自分でお金を貯めて通う…じゃないでしょうか。



ちなみにもし学校や養成所に行くと「俳優及びナレーター」としての訓練を受けると思います。
正直、声優で一生食っていく・声優だけで仕事が埋まる人は少ないです。
かなりのメジャーな声優の方でも「講師」であったり「劇団俳優」、「ナレーター」などの営業を兼任しております。

また自分が知る限り「学校に入ってきた声優志望の生徒さん」は入学時でかなりのランク差がついている事例がありました。
マジな「上手い人」は入学前から可能な限りの手段でオーディションを受けたり、場数を踏んでいて学校入学は講師や学校の
コネを得る為という感じさえ受けました。
まずは今できる事を探すところから始めてみてはいかがでしょうか?

地方の劇団やラジオ等のオーディションなど、うまくいくかはわかりませんが入学時に「こんなことをやりました」と言える
だけで一つのアピールになるわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
今できることですね。探してみます。

お礼日時:2018/01/21 04:29

個性的な声、天声とか。


タレント性とか。
あるですか。

ここの質問サイトは、
画像ははれるようですが。

音声はどうだったかな。

なんぞ。
YouTubeとか別サイトとかで。自分が声優になりきってる声をリンクする形で。。

売れっこ声優になれそうか
という形で。
質問してみるのも、
1つの手だと。
    • good
    • 1

声優は門が狭いからね



オーディションを受けて
まず芸能界に入る

仕事は依頼が来なきゃ
出来ないんですよね

ちゃんとした事務所と
契約しないと詐欺も多い
気をつけて下さいね

夢は見るモノじゃない
叶えるモノですよ

芸能界で活躍してる方で
家が裕福は少ない
むしろ逆が多いですよ
    • good
    • 1

既に活躍しているプロの声優さんが大勢いて、空いている椅子(仕事)はほぼなく、空くのを待って数万人の声優志望者が集まっているような状況で、後から入ってその椅子を奪う力があるならどうにかなります。


仕事が欲しくて血眼になっている先輩達の前で、自分こそが一番上手い! と言える実力と度胸をお持ちならいいと思います。
やる気だけの人なんて、掃いて捨てるほどいますよ。
ただアニメが好きで、関わる仕事をしたいだけなら、オーディションを受けながらのバイト生活で貧困層の仲間入りをするだけです。
普通にお勤めしていれば、それなりに贅沢したりできたのに、服も靴も買えないような生活で、いつまで経っても仕事はもらえず、やっと来たと思ったら枕営業。
日々バイトして、時々オーディションを受けて、あとはお金がないから何もできない、おしゃれもお出掛けもできないから出会いがない、気が付けば独身中年。
声優の学校って儲かるんですよ、ちょっと宣伝すれば子供達が殺到し、親がお金をホイホイ払ってくれて、多くは夏くらいには授業に来なくなるから。
空いている椅子がほとんどないのに、毎年声優志望者を量産して、ボロい商売ですよね。
訴えようにも、仕事がないのは本人の実力がないからと言われたら終わり。
これが現実です、夢は所詮夢なんです。
    • good
    • 2

今は専門の声優さんがいますが


本来はお芝居をやっている人の
アルバイトが声優なのです

声優の人でも声だけではなく
本当は舞台だけではなく
役者になりたいのですが
声の仕事が来るのでそれで食っているのです

舞台の人たちですから
発声がしっかりしているのです

もともとタレントとか役者の人に
あまり声優の仕事がないのは
舞台で出している声の基礎ができていないから
あまりやっていないのです
(ナレーションくらいはありますが)

30分のアニメで
プロでも声優料は大体3万円くらいです

イベントは桁が違いますからそれで埋めています

また自分の収入を舞台で使う人もいます
そのために声優をやっているという人もいますし
売れているのに声優をやめて舞台に専念する人もいます

学校に行ったって
声しかレッスンしませんし
(芝居もしますが)
たくさんの候補生がいます

思い切って違うコースを考えてみましょう
それならば金をかけた候補生よりも
遠回りかもしれませんが
また新しい道が見えて来るのかもしれませんよ
    • good
    • 1

厳しいかもしれませんが、たった100万ぽっちを自分で稼ぎ出す気がないなら、やる気があるとは思えません。


(フルタイムで働けば、バイトでも1年もあれば十分にたまる額です)
    • good
    • 2

>どうしたらいいんですか?



「何」を「どうする」のか不明なので、考察も回答できません。
質問文(?)には「あなたの家庭の事情」と「思いと称した愚痴」しか書いていません。
回答を求まるなら、質問は「正解」のある形にして文章で主旨を明確に表現して下さい。
それすら、自分の中で曖昧な招待で、他人様に思考を求めないで下さい。
私はそれすらしないで、他人に行間や文意を汲み取る事を期待する怠惰を助けるような博愛は持っていません。


「お金」の問題なら、それは家庭の問題であって、ここ(声優)で扱う事ではありません。
声優さえ絡めば何でもここで聞けると思わないでください。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>ただ、私の保証のない未来にかけられるお金がないんです。

裕福な家でも当たり前だと思います。



そして、No1様に同意。

>私は声優をめざしています。でも、声優になれるのは0.1%の確率です。

あなたが声優を目指す理由や、どのような声優になりたいの(「声優」をどのようなものだと思っているか)かわかりませんが、聞きかじった見かけを真に受けているなら、やめた方がよいと思います。



>お金さえあれば、もちろん声優学校に行きたいです!諦めようなんてこと思わないです!やる気は充分にあります!

無関係な者に やる気アピール はうっとおしい。
それを目指す以上、やる気 なんてあって当たり前です。
それさえ語れば評価されると思っていませんか。聞いている方が恥ずかしくなります。
(なんで、最近のバカは内容のない文章を書いて「思い」だけを叫ぶんだろう)


私は養成所に通いこと自体をお勧めしません。
そこにお金を捨てるくらいなら、劇団にでも入って勉強した方が、まだマシだと思います。

近年、アニメがブームになって「声優」に関心が集まった為に、それらと俳優(舞台)を別のものだと誤解している方が増えてしまいました。

しかし、(バカでないなら)考えつくことだと思いますが、声優のスキルは、舞台俳優の能力の一部でしかありません。
《なので、元々声優は舞台俳優の副業(というか仕事の一部)で、独立したものではありませんでした。》


なので、声優しかできないというのは 演技者としては かたわ でしかありません。


「サザエさん」や「どらえもん」の声優さん達は、声優界でも超ベテランですが、同時に舞台俳優としての評価もあります。



以上から、声優が(声優も?)したいなら、劇団や事務所に所属して仕事を取ってもらったり、オーディションを受けた方がよいと思います。


養成所も、まともに育てようとは思っていないと思います。
前述の理由から、志願者の質にも問題があります。(見かけに騙されているバカや考えの浅い者が多い)

【アニメの主演3カ月でギャラ50万円!? 大塚明夫が告発する声優業界の厳しい現実】
http://lite-ra.com/2015/05/post-1071.html
(3p目 「声優学校や養成所というのは非常に儲かる商売です。学校には、生徒たちの将来の面倒をみる義務がありません。入った人間を必ずこのレベルのスターにします、入った人間を社員にして給料を支払いますといった契約を交わすわけではないのである意味気楽です」)
「中1女子です。 私は声優をめざしています」の回答画像8
    • good
    • 3

声優科がある専門学校に通っていました。



声優科の中には奨学金を使ってバイトをしながら勉強している方もいましたよ。

0.1%だけど0%じゃないですよね。目指さなければ0%です。
本当に声優になりたいと思うなら目指してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!