都道府県穴埋めゲーム

Windowsが起動できなくなったので初期化してみたのですが、結局何も変わらず起動できません。パソコンを起動するとブルースクリーンにマウスポインターだけがある状態になってしまいます。キーボードは反応しません。何か解決策はないでしょうか?
Alienware x51
Windows8.1です。

質問者からの補足コメント

• HDDチェックをしましたが問題は見つかりませんでした

A 回答 (3件)

HDDに問題が無いならOSを再インストールするのが良いかと。

どうせそのままでは使えないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。osは何回か再インストール済みです。

それ、HDD逝っちゃってませんか?その可能性高いですよ。

1度シャットダウンしてセーフモードで起動して見て下さい。
セーフモード起動出来ればの話ですが、コマンドプロンプトを開いて「chkdsk」
を実行して下さい。HDDのエラーチェックが出来ます。
    • 0

>>何か解決策はないでしょうか?

そのPCがちょっと古いと感じられていたなら、新しいPCを購入しましょう。
そうでないなら、修理依頼ですね。
ただ、修理代を考えたら、新しいPCを買ったほうがいいという判断になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のパソコンはまだ買ってから2年目なので買い換えるのはまだ早いと考えております。