アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力者って実際存在するのですか?

超能力って現実的にあるんですか?

A 回答 (3件)

囲碁や将棋のプロ棋士、桁違いの記憶力を持ってる人が多いですが、海外では、カメラのような記憶力として、一種の超能力扱いされてます。



音楽家の絶対音感、料理人の舌、普通の人間からすれば超能力レベルでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、超越した能力ですね!

お礼日時:2018/01/21 16:31

なにかの説明出来ない力はありますね。


目と目の間から出てたりするので、眉間に1円玉を3枚~5枚重ねて起き上がると普通はバラバラ落ちますが、能力者は、ほぼ起き上がっても1円玉は落ちません。私も60°ぐらい起きても落ちません。通常、傾くと30度~40度ぐらいで崩れ落ちるんですけどね。もちろん額にくっついている1枚目は汗や皮脂などでくっついているので落ちませんが、
2段目以降は傾きにより一定角度でずれて落ちますから、眉間に積み上がった1円玉がズレ落ちない理由が説明出来ないんですね。

眉間、丹田などは、気の流れの重要な場所なんて言われていますし、超能力の類なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!有難うございます

お礼日時:2018/01/21 16:28

無い。



あったらお目にかかりたい。(-_-;)
テレビはどうせやらせだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね!

お礼日時:2018/01/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!