アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。私にはクラスメイトで好きな人がいます。でも話すきっかけも勇気もなくて1ヶ月近く話せていません。お互いのLINEも交換していません。進級時にクラス替えをするのでまた同じクラスになれるとは限らないのでLINEを交換したいです。うまく言う方法はないでしょうか。助言お願いします。

A 回答 (3件)

何もないときに自分のことを気持ちを どーんと伝えても相手は なぜ???と思うかもしれません。

バレンタインのイベントなどに合わせて自然に気持ちをつたえるとか、もう少し待てたらクラス替えのときに同じクラスでいられて楽しかったこと、もしクラスが変わっても 自分とのつながりを考えてもらえないか、とLINEをさせてもらえるかきいてみたらどうかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります☺︎

お礼日時:2018/01/21 19:11

手紙ってのはどうでしょうか?


本人いなくても机に入れられますからね。

ただ、いきなりLINEのIDと名前だけ書いてあっても怖いので
仲良くなりたいんだけどなかなか億劫で声がかけられません。
おしゃべりがしたいのでよかったらLINE教えてもらえませんか?
よかったら、私の机にIDかいた紙いれてもらえたら嬉しいです。

みたいな、ちょっと手間がかかることをわざとやるんです。
手軽に物事が進む世の中だからこそ、手間に人の心が現れます。
直筆だと電子的な文字よりもその人の事が伝わりやすいといわれますし、なお良しです!

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります☺︎

お礼日時:2018/01/21 19:11

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
お相手があなたとお話をしてくれたり、連絡先を教えてくれるのでしたら、少なくとも嫌だと思っていないということだと思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!