アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴がひどいです。中学生です。
なかなか治りません。
ACルナメアという化粧水、洗顔料、クリームを使い始めました。

「毛穴がひどいです。中学生です。 なかなか」の質問画像

A 回答 (6件)

知り合いが、美容皮膚科でニキビは肌の中にも眠っているので病院でピーリングして眠ってるニキビも直さないと治らない。

と言われたみたいですよ( ; ; )
ドラックストアなどでピーリングジェルなども売っているのでそれで肌の角質を除去して清潔に保つのも一つの手かもしれませんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使ってみますね!

お礼日時:2018/01/21 22:56

間違えました。

洗顔→パック→化粧水乳液→オロナインでした(ノ_<)
その他にもニベアパックとか、ドラッグストアや身近に売ってあるのでしたら、極潤っていうメーカーがオススメです!
鼻の毛穴なのは油が溜まっているのが原因だそうなので、100円ショップ(ダイソー)とかなどに売っている油取りシートなどを適度に拭き取るといいと思います!
体育とか汗かきますよね!
油取りシートがなかったら、水で周りを綺麗に洗ってあげてタオルで優しく拭き取るとか…
頑張りましょう(ノ_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/01/27 21:39

自分は小学生の頃からおでこにニキビが…小学生って早いですよね、たぶんストレスです(><)


それで中学入学までは多分あったと思いますが、色々な化粧水とか洗顔に試してきましたが、今でもこれだ!というものはなくて、今までで一番良くて今も使っているのがオルビスっていう
https://www.orbis.co.jp/contents/cosmetic/minise …
のトライアルセットを使ってみたところ、当たり前に食生活や睡眠に心がけていれば、ニキビはすぐ治りやすくなって、その上保湿もよくて、オススメです。
ニキビができた時は、洗顔→化粧水乳液→パック→オロナインを塗って絆創膏(加湿器を当てながら)をしたらとても気になりません。ニキビ跡は多少ありますが(ノ_<)
私がニキビが出来る理由は乾燥肌というのもあったので保湿するといいです!
長文で分かりにくいですが、参考になると(◜ᴗ◝ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、オルビス使っていたんですけど、治りませんでした。

お礼日時:2018/01/22 00:55

ニキビ肌には、どんな基礎化粧品も肌に使ってはいけない。

どんな基礎化粧品であろうと、ニキビを悪化させる原因になります。アクネ菌に栄養を与えてしまうからです。
良質な水分をよく摂り、ビタミン類をよく食べ。洗顔料を使う洗顔もなるべく控えて(洗顔料は毛穴をより毛穴を開かせる、使うとしても1日一回程度)、水洗いのみで、暫くお過ごし下さい。最低三ヶ月。
    • good
    • 1

自己判断せず、皮膚科へ行って下さい

    • good
    • 2

毛穴よりもニキビを治すのが先かな?一番は皮膚科に行くことだと思います!それか美容外科のレーザーやピーシングでかなり良くなりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば家でやれることがいいのですが…

お礼日時:2018/01/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!