電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の12月香港に旅行にいくのですが、直行便の航空券の手配がつかず福岡経由となってしまいました。
当日はAM9:50に国内線で福岡空港に到着してPM13:20の香港行きに乗っていく予定ですが
結構空き時間もあり福岡空港は繁華街からかなり近いのを利用してせっかく経由するので福岡を楽しみたいと思ってます。
この合間の時間だけで可能な福岡ならではのコースプランを誰かご紹介頂けないでしょうか。
贅沢いって申し訳ないですが観光はあまり興味ないので時間的にも食べることか買物どちらかでの素敵なプランで
教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (8件)

福岡地下鉄空港線 福岡空港~中州川端 250円(9分)ここから徒歩7分ちょっとで「かろのうろん」があります。



http://www.hakataweb.com/men/006.html

ここの「ごぼてんうどん」が絶品です。予算として500円ほどみておいてください(笑)
電話 092-291-6465
営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜(祝日営業)

参考URLで1/8000の地図で見れば駅からの道順もわかります。
私も博多に行くと必ず食べに行ってます。
おいしいですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名なラーメンではなくうどんというのもいいですね。
HPでみてもおいしそうなので第一候補で考えます。

お礼日時:2004/10/03 04:01

#5再びです。

思い出したことをまた書いてみます。

12月は、空港近辺は特に渋滞します。特に年末はひどいかな?だから、タクシー移動でも近場までにしてくださいね。国際線は、車なら直でいけます。

あと、福岡は平日?休日?休日ならば、繁華街あたりのラーメン屋は並ばないとおいしいものは食べれません。

国際線には、入った後に免税店があります。ゆっくり見たら30分はかかるのでは?2年半前に行ったときは、行く前なのにいろいろ買ってしまった私です。

ラーメンだけでも!って思われるなら、タクシーに乗って、タクシーの運転手さんに近場のラーメン屋さんでおいしいところ、並ばないところを教えてもらって、連れて行ってもらっては?個人的には、住吉亭とかいかがですか?私は大好きです。

ただし、福岡のタクシーの運転手さんは荒っぽい方が多いですね。

私のうちは空港に近いのですが、空港からタクシーに乗って”うちまで!”というと、”何時間も並んで客待ちをしたのに、そんな近くまでか!!、すごいときは、熊本まで、とか言われるのに!”などと、言われた経験が何度かあります。

思いついたのはそのくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシーの運転手さんに聞くといのもいい手ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 04:32

6のかたの意見をお勧めします。


結構あき時間もあり・・・2時間ぐらいですね。
2時間しかないのですよ!
地下鉄で市内に繰り出すのもよいかもしれませんが、あっというまに2時間ぐらい過ぎてしまいます。

キャナルなどでショッピングに夢中になりすぎて、時間に間に合わなかったら大変です(飛行機はあなたを待ってはくれません)
空港内の喫茶店・ショップ・展望台などでで過ごされるのがよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ夢中になってしまいそうなキャナル案は難しいかもしれませんね。
ただ本当は楽々直行便でいきたかったのがやむなく経由便となったのでせっかくなんで何か福岡にきてよかった~って思えることしたいなと思るのでラーメンだけ食べにでも
ちょっと出掛けたいなと思ってます。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/03 04:29

#3です。


何だか不安になってきたので、再び回答します。

#5さんの仰るとおり「国内線⇔国際線」は距離があり
「無料シャトルバス」で「約10分」です。
(地下鉄空港駅の近くに、バス乗り場があります)

移動時間を考えると、キャナルでの滞在時間は少ないですね。
ゴハンを食べる為だけに行くのは、勿体無い気もしますし…。

もし何処か行くなら「国際線⇔博多」なら直行バスがあります。
が…「10:00~13:00の間」は、恐ろしく本数が少ないです…。

時間を優先させるなら、贅沢ですが「タクシー移動」にして
滞在時間を長く取るのが良いかな?

2時間でしたら、空港内で時間を過ごすのも良いと思いますよ。
「無料&有料展望台」で飛行機を見たり…。
キャラクターの飛行機などが飛んでいて面白いですよ。
飛行機を見ながら、ゆっくり昼食を取っても良いと思います。

参考URL:http://www.fuk-ab.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動時間があるので当然お昼食べる程度くらいしかないなぁと考えてますがたしかにウインドショッピングもままならないかも。
本当は楽々直行便でいきたかったのがやむなく経由便となったのでせっかくなんでそのお昼一つで福岡にきてよかった~って思える何かがあればなぁ~と思ってたんですが
キャナル案は難しいかもしれませんねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 04:25

こんにちは、福岡人です!



私は、キャナルは時間的に無理だと思います。いっても、すぐ帰ってこないといけないって感じにならないかな。キャナルは地下鉄から降りて、10分は歩かないといけないですし。

最近国際線のほうへ行ってないのであまり覚えていませんが、国際線のターミナルは、国内線と離れています。確か、バスに乗らないといけなかったような。。。すみません、忘れてしまいました。ちなみに地下鉄の駅は国内線の近くです。

だから、国内線で飛行機を降りて、地下鉄の福岡空港駅まで歩いて10分、繁華街の天神、または中洲川端駅まで地下鉄で10分くらいかな?あと、戻ってきて、地下鉄福岡空港駅から国際線まで、どのくらい時間がかかるかな???どなたか教えてください!忘れてしまいました。


だから、私だったら、お昼ご飯をどこかで食べるくらいがいいと思います。保守的すぎ???でも、もし国際線の飛行機に乗り遅れたら、大変ですよね。買い物は、香港のほうがいろいろありそう!

お昼は何がいいですか?やっぱり、ラーメン?でも、とんこつ嫌いの方もいらっしゃいますね。私はもちろん大好きですが。あと博多名物と言えば、もつ鍋、水炊きなどかな?でもお昼にはちょっと、重いかもですね。

何がよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄の駅からちょっと歩くんですね。
10分かぁ~、う~ん時間のない私にはちょっと微妙な時間ですね(笑)
情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/03 04:21

こんにちは。



2時間だと結構、キャナルも急がないといけませんね。

キャナルのそばにはおいしいラーメン屋さんがあるので、ぜひ行ってみてください。

バス通り沿いに天神方向に歩けばいくらでもありますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中でも開いてる店結構あるんですね。
HPで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 04:11

私もキャナルシティが良いと思います。



屋内型のショッピングモールなので
万が一、雨が降っても大丈夫ですし♪
完全屋内型ではないので、多少寒いかもしれませんが
天神や博多をブラブラするよりは、寒さも凌げます。

アクセサリーから、雑貨、洋服まで、何でも揃っていますし
食べる物も、迷う位に沢山ありますよ。
(「もっと見た~い」と後ろ髪を引かれるかも?)

「福岡空港」から、福岡市営地下鉄に乗ると(250円)
『博多』まで「5分」・『中洲川端』まで「9分」です。

『博多駅』で降りると、「約10分」ですが
バスで「博多→キャナル(10分/100円)」です。

『中洲川端』で降りると、徒歩「約7分」ですが
ここからバスに乗ると「川端→キャナル(20分/100円)」です。

バスが面倒なら、駅からタクシーに乗ると良いかも?
福岡空港からですと、1,500円以内で行けますよ。

2時間しかないので、移動時間が勿体無いなら
「博多駅」でも、買い物&食事が出来ますよ。
正面入り口には「井筒屋」もありますし
「新幹線乗り口」の方に行けば、ショップもあります。

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/home.html,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャナルシティは時間的に微妙と他の方のご意見もありましたが、関西在住ですが有名な観光スポットとして一度はいってみたいなと思ってましたのでサラッとみるだけでも記念になるかも。
HPで探してみていい店あれば一点狙いで候補に考えさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/03 04:09

2時間程度なら移動時間が長いと効率的ではないので、地下鉄で中洲川端まで行き「博多リバレイン」→「櫛田神社」(山笠で有名)→「キャナルシティ」のコースがよいと思います。


http://itp.ne.jp/contents/kyusyu/fukuoka/fuk01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャナルシティは時間的に微妙と他の方のご意見もありましたが、関西在住ですが有名な観光スポットとして一度はいってみたいなと思ってましたのでサラッとみるだけでも記念になるかも。
HPで探してみていい店あれば一点狙いで候補に考えさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/03 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!