10秒目をつむったら…

旦那への依存について。



結婚して1年半程です。
私は、旦那の仕事の帰りが遅かったり、飲み会で遅くなったり、休日に勉強会であったりすると、寂しい気持ちからとても落ち込んでしまいます。
お互いが自立し支え合うのが夫婦だと、こんなことではいけない、と思うのですが、毎回どうしても不機嫌になってしまうのです。
また、6か月になる子供がいますが、今はベビーベッドで寝ているため、夫婦で一緒のベッドに寝ています。しかしそろそろベビーベッドでは小さく、3人で寝ようかと、旦那から言われました。私達の間に子供を寝かせることになるので、私はそれすらもなんだか寂しいのです。
私の考え方がとても未熟で子供じみていることは、重々承知しています。
なので批判ではなく、旦那へ依存せず精神的に自立できる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちは当然ですし、依存なんかじゃないですよ。

いいご夫婦なんだと思います。
子供じみてるのではなく、可愛い奥さんだと思います。旦那さんには赤ちゃんが真ん中だと危ないから赤ちゃんはちょっと端っこに寝かせようと言えばいいと思います。実際危ないですし。
旦那さんに甘えず自立しちゃったら、今のあなたじゃ無くなってしまいます。
未熟でも子供じみても無いですよ、可愛い人だと思います。
旦那さんがお仕事に集中出来るように努力されてるので、立派に奥さんされてると思います。
もっとご自分を褒めてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判をいただくと思っていたので、可愛い奥さんだなんて言っていただいてとても驚きました。
旦那にもそう思ってもらえるように、もう少し素直に甘えてみようと思います‥!
嬉しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 22:34

ご主人と沢山沢山、色々な分野の会話をする習慣を付けることです。

そして、ご主人の「ものの見方」「ものの考え方」を理解し分かる事です。それが出来るようになれば、ご主人べったりであったり嫉妬したりのことはなくなります。依存ではなく共有に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥!
確かに旦那のものの見方や考え方を、まだいまいち分かっていないかもしれません。
色々な分野の会話、心がけてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 22:29

寂しいって伝えて「重い」と言われたのでしょうか…?



そうでないならもう少し旦那さまに甘えても良いのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い と言われたことはありません。
そう言われたくないので、自立しなきゃと思っていましたが、もう少し素直に甘えてみようと思います‥!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 22:27

依存…なのでしょうか?


それが 貴女の愛し方…かもしれませんよ。

旦那様に、あからさまに不機嫌を見せてしまうのは 少し旦那様に負担を掛けるかもしれませんが…(笑)
6ヶ月のお子さんの事で いろいろ悩んだりも されると思いますが、そんな時も
旦那様に頼れば いいと思います。

負担を掛け過ぎない事を
少し気を付けて…!
可愛らしく、上手く旦那様に甘えて下さい。

貴女らしい 愛し方
微笑ましいと 思えますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微笑ましいだなんて意見をいただけると思っていなかったので、とても驚きました。嬉しいです‥!
旦那に負担をかけない程度に甘えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!