dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日間のみの短期の仕事ですが、主にデスクワークで服装自由と記載ありますが、これはNGという服装はありますか?一緒に仕事をする方は同じく主婦ばかりで、おそらく私は年齢的には若い方になります。普段はカジュアルな服装が多いのですが、ムートンブーツや丈の短めのワンピースはやはり避けた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私の会社もデスクワークで服装自由ですが、暗黙の了解でショートパンツや短いスカート(ワンピースも含む)などの露出の多い服装は禁止です。

これはタイツやストッキングを履いていても同じで、基本的にボトムは膝が隠れるくらいでないといけません。
靴はだらしのない靴(クロックスや健康サンダルなど)でなければ何でもいいと思いますが、やはり服は露出少なめの方がハズレがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/23 13:14

その程度なら問題無いと思うけどね



ヒラヒラフワフワとかキンキンビカビカとか
周囲の人に迷惑掛けなければ

男ならねぇ
襟のあるシャツにスラックスとかチノパンとか分かり易いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 11:57

服装自由なら大抵は大丈夫かと思いますが、


基本的にNGなのはシャージやジーパンや短パンなど、ドレスコードまではいかないちょっとしたパーティでもNGになるような服装でしょう。
無難なのは「オフィスカジュアル」という服装です。
https://oggi.jp/28269
↑のサイトにあるような感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!