プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に当分の間、家に行かない。と言われました。
その当分とはどれくらいの間なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

いままで行ってた頻度によるだろ。



毎日行ってたなら、数日行かないだけで「当分」になるし、
年1回しか会わない彼が当分行かないというなら、数年は行かないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
日にちの期限がないと考え過ぎてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 16:40

半年くらいだと思います(`・ω・´)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2018/01/23 16:43

これはなかなかの質問ですね。


当てられる人がいたらすごい。笑

多少真面目に回答すると、そう言われるには何か原因があったはずです。
「当分」というのは、その原因が改善されるまでという意味になります。
原因不明なのであれば、誰にも予想はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補足します。
1つは彼が勉強をしたいからで、
2つ目は私と会い過ぎるからみたいです。会い過ぎるとお互い飽きるからと言われました。

お礼日時:2018/01/23 16:52

たこおじさんです。



しばらくの間とか、とりあえずとか、
短い期間のことを言う場合もあるし、
その彼が都合がよくなる期間のことでもあるし。

付き合っている関係であれば、彼の日常を知っているのだから、
貴女が一番わかるのではないですか。

付き合っている関係であれば、彼が当分は会えないと言ったら、
普通は、どれくらいの期間会えないのと、聞くものだけどね。

貴女のほうが遠慮している関係なのかな。

あとは、貴女がたの付き合っている中身によりますが、
彼が貴女のことを少しずつ熱が冷めているとしたら

「当分の間は、君の家にはいけないよ」と、いう言葉の裏には
それが貴女から離れていこうとしていることかもしれないよ。
当分はこないよの言葉でも、色々と受け取りかたはあるからね。

普段の貴女がたの関係も書かないと、よくわからないよ。
同じ当分の間でもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに私が遠慮しています。
私から付き合って下さい。
了解してくれましたけど弱い立場です。

お礼日時:2018/01/23 17:16

大体


1・2ヶ月ではないかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても寂しい気持ちがします。

お礼日時:2018/01/23 17:16

>その当分とはどれくらいの間なんでしょうか?


そんなのその人それぞれの感覚によりけりですよ。
彼に直接聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。期間を聞く勇気が無くて聞けなかったんです。
来週あたり聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 17:18

>1つは彼が勉強をしたいからで、


>2つ目は私と会い過ぎるからみたいです。会い過ぎるとお互い飽きるからと言われました。

整理すると、
1.あなたが彼に会いすぎて自分の時間が取れない
1.あまり会いすぎると飽きる
ということですね。

1も2も結果であって、原因は「会いすぎること」です。
つまり会いすぎを改善しなければいけないことになります。
家に行くかどうかはその先の話ですし、以前と同じようにはならないでしょう。

建設的に話を進めるのであれば、2人で相談してデートの回数を制限するなどが妥当な線です。
正解があるわけではないので、2人で落とし所を探して下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています