アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が苦手です。
私がおかしいでしょうか。

母は私の一人暮らしの家に無断できて、少しでも男っ気があると探ってきたりして本当に気持ち悪かったので、無断では来ないでと言いました。
今日電話で伝えないといけないことがあったので、家帰ったら電話すると言ったら、その時間までに買い物終わらせるのがしんどいから家に行っていい?と
言われ半ば強制的に家に行かれました。

家についたら、じとって座り込んでる母の姿を見るとテンションが下がり、
何も言われなかったけど探られてると思うと本当に気持ち悪くてなんで家に来たんだよというリアクション全開で話してしまいました。
こうなるのが本当に嫌なのです。
家に行っていい?自体言って欲しくないです。そんなの断ったらおかしいじゃないですか。
なるべく喧嘩したくないので極力伝えるべきこと以外は関わりたくないのですが、、、

私が子供すぎると思いますか?でも細かいところまで詮索してくる母が生理的に本当に無理です。
仕事で達成感を得てもそういうことがあると、自分って何も成長してないのかなって鬱になります、

思ったことやどうすればいいかなどを教えてください。

A 回答 (3件)

子離れしてないんでしょうなあ、これからも婚活、結婚、子供等々に干渉されるでしょうなあ。

貴女も一人暮らしのわりには母親に依存してるところあるんじゃないかな?電話の件だって余計な事言わないで、帰ってから電話すればいいことでしょうよ、関わりたくないと言ってても、結果論的には関わってるんでしょうね。
    • good
    • 0

携帯には便利な機能があり、着信拒否とブロックと言う機能があります。



嫌い苦手な人間に何かを頼るべきでは無いので絶縁する覚悟で行動しましょう。
    • good
    • 0

いい加減いい歳だから干渉されたくない、と言って、合鍵を返してもらう。


なんと言われても「今まで無断で入ってきたり、家の中を探ったりされるのが本当に嫌だった。自信をなくしたり、なにもかも嫌になったり精神的にも良くないからもう来ないで」と言う。
家に行っていい?と言われてもです。断るのはおかしくないです。
断るってことは男がいるんだな!とか言ってきても、「仮にいたとしてそれの何が悪いの?」「男なんていようがいまいが関係ない。とにかくお母さんにじろじろ探られるように感じて嫌なの」で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!