【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このサイトのとある利用者様についてです。
私がこのサイトを使い始めた頃、ある質問に回答をいただきました。
その回答者様に私は返事をせずにそのままにしてしまっていました。
その後その方から、お礼がなかったからというのが原因でブロックされました。
お礼が欲しいがために回答してるって事ですよね?
お礼がなかったからってブロックするのは器が小さいと思いませんか?
また、私はこれがきっかけでお礼を返すようになりましたが、お礼がないだけでブロックするのはどうかと思いますよね?
ブロック解除して欲しい訳ではないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
    結論は、別にブロック解除されなくていいので、このままにしておきます。
    このサイトにはたくさんの方がいらっしゃる。そのうちの一人にブロックされただけ。縁がなかったのです。自分の悪かったところも見えたので、こんなことがないように教訓として皆様の意見を刻みます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/01/26 20:26

A 回答 (19件中1~10件)

ブロックした人が、この質問を閲覧してモヤモヤしている可能性が高い。


自分もです。
なので、良い経験だと思って、今後気を付ければ良いだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以後気をつけます。

お礼日時:2018/01/24 23:46

回答者が質問者からブロックをされた場合は、質問者にブロックされているので回答が出来ません。

と言うアナウンスが表示をされます。
いま質問をしている質問者が回答者からブロックをされた場合、回答者が質問の投稿をした場合には、ブロックされている質問者は、その質問に回答をすることは出来ません。

ブロックをされたら無理しなくても言い訳だし、ひの人とは縁が無かったと諦めた方が宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縁がなかったという事で諦めてます。
きっと何言っても解除してくれないと思うので。

お礼日時:2018/01/26 11:53

偉そうにスイマセンでした

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、全然偉そうじゃないです。
こっちの事情も知らないでガツガツ言ってくる人がいたので、そっちの方が偉そうです。

お礼日時:2018/01/26 08:32

>ブロックされた後でお礼をしても相手にメールが行きますか?



相手がお礼のメール通知設定をしているのなら、
お礼のメール送信とお知らせが有るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 09:56

>お礼がなかったので、申し訳ないけどブロックしますと言われました。


>その質問の時は全員にお礼しませんでした。

回答者にブロックをされても、その質問を締め切った後からでも、
お礼は出来ると思いますので、
今からでも、お礼をした方が良いと思いますけど、
それは、質問者さんが判断して下さい。

ブロックをした回答者が「器が小さい」と思うのなら、
その事を、指摘するような「反論お礼」をしても、
良いのではないのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロックされた後でお礼をしても相手にメールが行きますか?

お礼日時:2018/01/25 08:54

回答に対するお礼は義務ではないので、時間の余裕があるときにお礼をすれば良いだけです。


お礼が無いからと言ってブロックするのは如何なのかと思うし、お礼が出来ない場合もある、それがQ&Aの投稿サイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある程度の回答数が来たらまとめてお礼するタイプです。だから遅れる時もあります。また、学生なので授業があったりしてなかなか返せない時もあります。
何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 00:05

>また、私はこれがきっかけでお礼を返すようになりましたが、



 えっ?????

 回答が、13あるけど
一部の回答にしかお礼が無い

 嘘を付くなよ
そんな嘘をつくから ブロックされるんじゃないのか?

 自業自得なだけだろ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼返す時間がなくて見た回答から返事してるんです。
こっちにもいろいろ事情があって返せない時だってあるんですよ。
あとで時間が取れた時にまとめてお礼します。
何も知らないで勝手な事言わないでください。

お礼日時:2018/01/24 23:51

>お礼がなかったからってブロックするのは


>器が小さいと思いませんか?
>お礼がないだけでブロックするのはどうかと思いますよね?

「質問者が回答者をブロックする」というのが普通ですが、
「回答者が質問者をブロックした」という逆のパターンですよね。

その回答者も質問をするユーザーなら、
自分の質問にも、回答をされたくないという事で、
その質問者をブロックしたという事も考えられないでしょうか。

ただ、「質問を全くしない回答専門の回答者」なら、話は別です。
逆に、「回答を全くしない質問専門の質問者」でも、話は別です。

>お礼がなかったからというのが原因でブロックされました。
>お礼が欲しいがために回答してるって事ですよね?

その回答者に回答内で、そう言われたのかどうか、
他の回答者達には、お礼をしたが、
その回答者1人にだけ、お礼をしなかったのかどうかも、
この質問内に書かれていないので解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がなかったので、申し訳ないけどブロックしますと言われました。
その質問の時は全員にお礼しませんでした。

お礼日時:2018/01/24 23:49

回答者をブロックしたがる質問者は、自分の質問に対して反感とか批判的な回答者をブロックし、補足を使って回答者に反論をする傾向にあります。



私は少しでも情報源が必要なので誰一人としてブロックはしていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変な文で送ってくる方がいるので、その方はブロックしてます。
他はありがたく読ませていただいてます。

お礼日時:2018/01/24 23:47

御礼は回答者さんへの、最低限のマナーだと思います。


ブロックは、その表れだと思います。
まぁ、自分はブロックしないし、御礼はしていますので、器が小さいとかは、考えません。
それに、質問する程、ブロックした人に、不信感を募らせます。
経験したので。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のマナーがなってませんでした。
ブロックされて当然ですね。

お礼日時:2018/01/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!