dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗顔の泡を顔につけたまま湯船に10分くらい浸かってお風呂上がってスキンケアしてたら顔がヒリヒリしてとても痛くなりました、、
洗顔の泡をパックみたいにしてつけたまま湯船に入るのはだめなのでしょうか?( ; ; )

A 回答 (5件)

だめですよ!!


洗顔料は汚れを洗い落とすものであってパックではありません。
何の意図でそんなことをするのか?意味不明です。
やるなら美容液のシートパックとかきちんとしたパック剤を使ってください。
    • good
    • 0

洗顔せっけんはアルカリです。

泡で肌につけたとしても洗いすぎと同じになります。
10分は置きすぎです。
特にお風呂に入っているときは肌が柔らかくなるので。
洗顔は洗って洗い流すものでパックするものではありませんから
やめたほうがいいです。
    • good
    • 0

別に泡をパックみたいにするのは構わないですが、10分はやり過ぎでは。


長くて3分以内、せいぜい1分ぐらいで。

つけたままにするのは自分もやりますよ。ゴシゴシこするより、「なでるように」「むしろ泡をのっけるだけで良い」みたいなことは皮膚科の先生数人からも言われたので、そうしています。30秒~1分です。
    • good
    • 1

湯気で毛穴が開きます


薬が入り過ぎです

コラーゲンが、
壊れちゃいますよね
    • good
    • 2

そのような使い方をする商品であれば


あなたの肌に合ってない。
そうでないただの洗顔料(泡)を10分もつけたままにしても、何の意味もないし、使い方間違ってるし、オマケに
お肌にも悪いですから、やめましょう。
ソッコーで洗顔料は洗い流して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!