アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のLINE約束について
長文になります…。
先日LINEで社会人男性を食事に誘ったところ了承の返事をいただきました。
私から誘ったのですが、男性の方から苦手な食べ物と空いてる曜日を聞かれ、店はあちらが決めるとのこと。予定がわかったらすぐ連絡するということでLINEはおわりましたがそれから2週間が経とうとしています。これは、社交辞令だったのでしょうか?
この会話のあとにたわいもない会話を2,3通しましたが返信は2日後だったり遅いのですが丁寧な長い文章がかえってきます。
特に男性の方回答をお願いします。

A 回答 (2件)

男です。

>これは、社交辞令だったのでしょうか?
いいえ、社交辞令ではそこまで聞かないと思います。
でも、「予定がわかったら連絡する」っていう言い方って
期待している側からすると、なんかがっかりしますよね。
いつわかるんだよ?みたいな。

あらかじめ予定を決めるのができない人もいるので、
タイミングを見計らって突然誘ってみては?
多分、いい人だけどおもてなしが苦手な人なんじゃないですかね。

あまり変に悩まずに、今日行きましょう、と誘うとうまくいくかも。
恋愛で「待つ」という選択肢は、私の経験では
あまりうまくいかないことが多かったです。
    • 2

予定がまだ決まってないだけでは?

彼の忙しさや、普段のLINE頻度など分からないので、憶測ですが、まだ気になる状態まではいっていないけど、食事に行く気はあるって感じじゃないですかね?だから、食事から発展する可能性も大いにあると思います。
もう少し待ってみて下さい。
    • 1