この人頭いいなと思ったエピソード

サイト制作に関しての質問です。

アイディアが浮かんだのでサイトを作りたいのですが、どのようなコードを書けばいいか迷っています。WordPressで作れるようでしたらWordPressでの制作ができればと考えています。
当方

の知識は少しプログラミングをかじった程度です。


そのサイトの構造としては、

トップページでユーザーにボタンやテキストで情報を入力してもらう
→そのインプットしたデータをアウトプットしたページを表示(できれば最初にアニメーションも表示したい)


という比較的簡単な流れだと思うのですが、どこから手を付けていいかわからない状態です。


参考やヒントになるようなWPテーマ、プラグイン、コード、サイト等の情報をお持ちでしたら教えていただければ幸いです。


また、別にWPにこだわりがある訳ではないので、「こっちのCMSのほうがいい」等のアドバイスもぜひお聞かせください。


(もともとRubyで0から作る予定だったのですが、勉強量が多いためWPでも作れるなら多少知識のあるWPやCMS希望という状態です)

A 回答 (1件)

普通にhtmlとjavascriptとcssで作ればいいんじゃないの?公開は適当にさくらサーバーとか借りて公開すればいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!