電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表彰が恥ずかしい。
高1女子です。
私は、小テストで学年1位の成績になり、みんなの前で表彰されます。
しかし、私は恥ずかしいがり屋で目立つことがとても嫌いです。
前向きなお言葉をください。お願いします。

A 回答 (5件)

私もみんなの前に出て目立つことは嫌いです。

でも、みんなの目を見ないようにして、自分が出来る精一杯の範囲で堂々としていれば、良いと思います。学年1位になったことはすごい事です。頑張った自分のご褒美だと思って周りは気にしないでください。とはいっても気になると思いますが、自分ができる範囲で頑張ってください!
私は人の前に出ると頭の中が真っ白になってしまうのでなるべく別なこと(好きな音楽など)を頭の中に思い浮かべたりして乗り越えています。
長くなってしまいすみません。
応援しています!
    • good
    • 0

人前に立つのは恥ずかしいけど恥ずかしがってる余計目立つちゃうから堂々としよう!!


私は羨ましいよ表彰されるの
    • good
    • 0

次の日には誰も覚えていません。


気楽に受けてください。
    • good
    • 0

そういうのってお調子者以外はみんな恥ずかしいって思ってるから大丈夫ですよ。


もちろん名誉な事ですから恥ずかしがる必要ないけど

みんなの前立って恥ずかしいって思うことは恥じる必要ないですよ。

わかりにくいけど。
ほんとそう思います。
    • good
    • 1

何か、可愛いですね。

うーんこれから、色んな事があると思うよ。
社会人になって、プレゼンとか、結婚式だって、1番の主役だよ。少しづつ、皆の前に立てる事に、慣れていきましょ。大丈夫よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!