アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の荒れに悩んでいます。

今年の冬になって急に唇が荒れてきました。
見づらいですが、特に上唇に縦横の皺が増えて、皮もポロポロむけてきます。
つっぱるような感じで、少しピリピリします
乾燥のせいなんでしょうか?
また、ニベアのリップや38℃のリップ、ワセリンを塗っているのですが、あまり効果がありません
おすすめのケア用品教えてください!

「唇の荒れに悩んでいます。 今年の冬になっ」の質問画像

A 回答 (5件)

リップが合わないんです。

多分ね。
同時期に付け始めたリップはありませんか?グロスとか?
何でもそうですがひりひりしているのは肌荒れ起こしています。
出来ればストップして皮膚科で診てもらってくださいね。

ワセリンは何を使っていますか?
白色ワセリンがいいと思いますが、
付けるのならそれだけにしてみてください。
    • good
    • 1

色々使うのは良くないと思います。


家にいる時、寝る時はあえて何も付けないで乾燥させて皮向けが気になったらめくれた所だけハサミで切るといいです。
外に出る時はワセリンを軽く付ける程度。
私も合わないリップを使うとすぐエライことになるのですが、↑の様にすると良くなっていきます。
変に色々付けると中々治らないです。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

皮膚科へ行ってください。

    • good
    • 0

ケア用品ではないのですが、唇の乾燥が気になって舐めたりしてませんか?それをしていると余計に乾燥するらしいです!それと、ハチミツ入の

リップがいいと聞いたことがあります!
    • good
    • 1

オイラこれつかってる


https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=as_li_qf_ …

気になっても、唇なめちゃだめだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!