プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合って1年半ですが1度も名前を直接呼んでもらったことがないです。これっておかしいですよね…?

質問者からの補足コメント

  • 友達関係は短いです。

      補足日時:2018/01/26 00:03
  • 伝えましたが無視されました

      補足日時:2018/01/26 00:11
  • しかもまだ未成年のカップルで同い年でして、私としては少しさみしい気持ち。

      補足日時:2018/01/26 00:22
  • 私は1度も苗字で読んだことないんですよ、毎回名前です。

      補足日時:2018/01/26 00:24
  • そうですね…あまり話す機会もないので頑張れる限り頑張ります

      補足日時:2018/01/26 00:35
  • 会話という会話を最近していないです

      補足日時:2018/01/26 17:40

A 回答 (10件)

人それぞれです。


友達関係が長いと
ずっと苗字で呼び合うカップルもいます。
また、夫婦でも「おい」とか「あの」とかしか
呼びかけない人もいます。

特におかしいとは思いませんが、
あなたが名前で呼んで欲しいのなら
彼にそう伝えるべきですね。
    • good
    • 1

どんな会話をしてるの?


おい、って呼ぶの?
もしかして、おまえ?←これは嫌だ(´×ω×`)

ねぇ、後ろからだぁ~れだァ❤️
って後ろから目隠してみたら。
名前で言ってみて❤️
それでも言ってくれないなら拗ねてみたら。
あとは、彼氏が話しかけてきたら誰に話しかけてるの?ってちょっと意地悪してみたら。
    • good
    • 1

ましまろちゃん、マッシーのどちらか?

    • good
    • 1

追加の返答になります!



彼のスマホの貴方の登録名を確認させてもらおう!
    • good
    • 1

まず名前聞き〇〇ちゃんでいいとかならないの?


私のは草野球とかバーベキュー連れて行くと〇〇ちゃんと呼ばれて居た!
〇〇の部分は変えてないけど!
    • good
    • 1

んー、おかしいとは思わないかな~、でも女の人なら下の名前で呼ばれたいよね!俺なんかはずっとあだ名で呼ばれてるので違和感がもう無いです。

たまには出席番号などで呼ばれるときとかあるけどなんか懐かしい気持ちもする。
    • good
    • 1

おそらく彼は恥ずかしがり屋なんでしょう。


友達の前とかであなたの名前を呼ぶと
冷やかされるだろうから嫌なんじゃないですか?

と言っても、あなただけの時は名前、
友達の前では苗字と使い分けるのも
なにかきまりが悪いと思ってるのかな。

あなたが何度も「名前で呼んでよ!」と
言い続けるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方が名前呼びを始めてみれば、呼び返してもらえるかも?

    • good
    • 1

そうなんですね・・・


たしかに無視されるとなると、ちょっと変な気もします。
芸能人には旦那のことをプライベートでも名字で呼ぶ女性もいますから、その逆もあるのかなーとは思いますが
伝えたのに呼んでもらえないのは少し悲しいですね・・・。
    • good
    • 1

タイミング失って、切り替えるのはこっ恥ずかしくなってるって可能性があります。


呼んでほしいなら言わないと伝わらないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!