アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑学系のサイトを作ろうと思っています。
ジャンル別にいくつかページを作り、各ページに、専門的ではなく軽く触れる程度の文字数の雑学をいくつか書いていきたいのです。
そうして、ブログとは違い、後日またいくつか雑学を、同じページに追加という形式でやりたいです。
もちろん、文字数が多くなったら2ページ目も作ります。

しかし、ネットで調べた限り、サイトのページ数は多くないと検索上位にこない情報ばかりです。
各ページに少しずつ、文章を追加更新する形では、いけないんでしょうか。
ちなみに、今すぐのアクセスアップではなく、長期間かけていく考えです。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

誰のサイトだって最初はショボい内容からスタートです。

上位のサイトは、年月を経てボリュームをアップしてきました。
その結果が上位というだけの話。
ショボいサイトは埋もれているか、消えるか・・・

卵が先か、鶏が先か。

何の為に、ウェブサイトを作るのか? これが1番重要
 ・検索順位の事を考えている人ほど上位にならず・・・
為になるサイトを作る人は、その目的達成の為に、自ずと全力で内容を充実してくるので、結果上位になっている。

------

ちなみに、
軽く触れる程度のページですと、
どう考えても、専門的なサイトに勝てるわけがありません。

自分が、検索エンジンの立場で、どういう順位基準にするかを考えると、どちらを上位にするか判斷できるでしょう。
自分の基準では、「90%が内容 10%が小手先の方法(SEO)」
要は、
他の上位サイトに負けない内容だから、上位になるというだけの単純な理屈です。

------

日/3,000アクセス 50ページ程度のサイトを作成し所有していますが、ほぼほぼ放置サイトです。(アフィリエイトや商用サイトへ誘導などしていません)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい経験に裏打ちされた解答ありがとうございました。
たしかに内容が重要ですね。
自分のほうでも、自分なら読んでみたい有益な内容のものを作りたいと考えています。

ただ、軽く触れる話を書いたのは、ある雑学サイトで、どういうわけかページ数がそれほど多くなく、たまに面白い雑学を少しずつ同じページに追加更新しているサイトが上位に近いところに来ているためです。
10秒で読めるとそこには書いてあります。
専門的ではありません。
ちょっとした合間に楽しめる程度のものです。
それが少しずつ追加更新なのです。
それなのに、ほとんど上位に位置しています。
世の中には不思議なこと、理屈に合わないこともあるんですね……。

別に、そ~いう形で追記しても構いませんよ

ただページが更新されたとみなされませんので、検索の上位に来ることはありません
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
更新されたとみなされないとは、初めて知りました。

ありがとうございました。