プロが教えるわが家の防犯対策術!

3d ケータイで

au プランssシンプル win

を契約しています、今の端末をiPhoneに変えることは出来るのでしょうか、
もしできるので有れば料金プランは継続で出来るでしょうか、現在インターネット接続は契約していません。iPhoneでもインターネット接続は契約せずに国内通話だけにしたいと思いますが可能でしょうか。

A 回答 (4件)

3d? 3G ですね?


貴方の契約条件で、iPhoneは無理です! (一部のスマホなら可能です)

ショップで、機種変更(iPhone購入)の契約をすれば通話ができるようになりますが、
料金プランを通信可能のプランに変更しなければいけませんので、毎月数千円の料金が発生しますよ。

Appleや他社で購入したiPhoneの場合、ショップに「持ち込み機種変更」できますが、上記の様に通信プランの契約が必要です。
iPhoneの契約でiPhone同士なら(世代とかNGありますが)ショップに行かずに、SIMカードを入れ替えると利用できます。

---------------
auのガラケーの場合、(故障したとか)
3Gガラケーの機種変更は、ショップでは販売終了となりなりました。
自分で機種交換したい場合は、ヤフオクなどで端末を購入し、ショップに持ち込み(L2ロック解除/有料)をしなければいけません。

どうしてもiPhoneを利用したいのなら、
案1:ショップでiPhoneを購入(機種変更契約)
案2:2台持ち(3Gガラケー・iPhoneはMVNOでデータ契約)
    • good
    • 0

機種変更は可能。



しかし iPhone などのスマートフォンには、3G(3rd Generation、第三世代)ケータイのような低廉な契約体系はありません。
通話のみという使用用途に基本として向いてませんし、料金体系はネット接続と定額データ通信がセットでの契約強制となります。

端末の成り立ち自体が「データ通信が主、通話は従」というが通常ですので、データ通信契約が必須となってます。
維持費は毎月最低でも3.5千円以上かかります。そこに端末代金を足したら5.5千円以上かかります。

安く維持したいなら、MVNO(大手の有名処だと楽天モバイル、イオンモバイルほか)へ転出ですね。
通話だけというのはないと思います。基本はやはりデータ通信、通話はどっちかというとオプション扱い。

恰好だけそろえたいなら、型落ちの中古端末を街で買って持ち込み機種変。2年くらい前のものならまだ使えます。
    • good
    • 0

プランSSシンプルは



3G網専用ケータイ/3G網専用スマホ向けの契約プランですから

現行の4G網対応スマホであるiPhoneには適用できません

au 4G LTE用の基本料金プランにおいて

「カケホのみ」の契約が可能なのは

3G網専用ケータイ だけですから諦めてください

そもそもiPhoneに代表されるスマホは

情報端末であって通話端末としては欠陥品ですよ?

そんな使い勝手の悪い欠陥品で わざわざ通話専用契約とか

無駄が過ぎるので絶対にオススメしません

「iPhoneを所有している」というステータスが欲しいだけなら

中古端末を買ってアクティベーションカードを挿しておけば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:20

出来ません



SIMフリーのiPhoneと通話SIMカード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!