アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はauのガラケーを使っています。最近テレビで「無料通話アプリ」と言うcmをよく見かけるのですがどれも私の携帯に対応していません。ちょっといろいろな事情があって簡単携帯を使っているのでアプリが使えないのはしかたがないのですがでもやっぱり無料で電話をしたいなとは思ってます。簡単携帯でも無料で通話ができる方法を知っている方回答お願いします。

A 回答 (2件)

あれ、別に無料で通話してるわけじゃないですよ。

単純に通話をインターネット接続と同じ方法で行ってるだけで、
通話料は実質、「パケホーダイ」として併せて払ってるだけです。
「無料」の前提として、スマホは必ずパケホーダイで契約してる
・・・というコトがあるのです。

ですので、トータルではガラケーより絶対に高くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました☆

CMなどでは無料で…と言ってますけど、あれは「通話料」が無料(主に同アプリ間のみでの)というだけで、その音声データを送受信するのに「パケット通信料」は発生しています。

よって、Wi-Fiが使えない状態ではパケット定額を利用していない人(青天井、二段階)は実質的にパケット通信料を負担することになりますし、そもそもパケット通信ができない端末(恐らく簡単携帯は通話専用ですよね?)ではどう頑張っても原理的に不可能でしょう。

世の中そんなにおいしい話はありません。どうあっても契約数を増やす必要のあったSoftbankのホワイトプランやwillcomの500回/月通話無料がややぶっ飛んでいるだけです。
    • 0