プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京行かんでも名古屋でも十分都会感は味わえますか?

A 回答 (9件)

名古屋より田舎に住んでるならそうでしょうね。



でも東京って何でもケタはずれなんですよ。
地方都市とはやっぱり違います。
    • good
    • 4

東京を知らない人を目隠しして名古屋に連れてきたら、十分に都会だと感じるでしょうね。

    • good
    • 1

名古屋は都会です、東京はもっと 都会です、あなたは、いなかくっさい!

    • good
    • 0

人々が、みゃあみゃあ言ってるので都会とは感じませんよ

    • good
    • 2

「十分」ってのがどの程度なのかわかりませんが。



名古屋にも、東京の街と似た規模(見た目も似たり寄ったり)の街はあると思います。
ただ、東京駅周辺や新宿のような超高層ビルがかなり多く集まる所は国内では他になかなか無い(東京だとざらにある)と思うので、「都会感=高層ビル」のイメージを第一に持つ人なら、名古屋は東京にはるか及ばないと思います。

それから、東京って「ただデカい都市」だから「大都市」ってわけじゃないんですよ。とにかく、様々なものが集まっていて混沌としてるんです。ゴージャスなものもチープなものも、古いものも新しいものも、型にはまらない変なものも、合理的なだけで平々凡々としたものも、都会的なものもワビたものも、日本的なものもそうでないものも。そこが単なる「メガシティ」ではない、世界的にもなかなか類を見ない、東京の「都会感」と言っていいと思います。
「月曜から夜ふかし」って番組見たことあります? あれに出てくる東京の街中の人・物が、東京の本質の一端ですよ。
    • good
    • 0

東京にまったく行ったことがないのなら、名古屋は十分都会です。



ただ、地下鉄の窓にカーテンが付いているのは驚きました。
レトロです。
    • good
    • 0

大都会岡山じゃダメか?

「東京行かんでも名古屋でも十分都会感は味わ」の回答画像3
    • good
    • 3

名古屋駅と栄町にいれば味わえます。


でも都会だけど大都会ではないと思います。
自分が東京に行くと、
「こんなに人って居るんかい!」
ってくらい人が居ます。
名古屋はちょうどいい都会感とちょうどいい田舎感があるところだと名古屋市民として思ってます。
    • good
    • 1

まあね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています