アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでいると気後れしてしまう事があると思います。
田舎に住んでいても気後れしない方法なんてあるのでしょうか。
何年も嵌っていると物凄い差になります。

A 回答 (7件)

便所の下からお湯が出て


御丁寧にお尻を洗ってくれます。
都会って良いな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォシュレットですね。

お礼日時:2018/01/27 20:16

何に気後れしているのか具体的にイメージできないのですが、


ご自身がお住まいの土地が客観視できるようなところに旅行にでも行ってみては?
思いきって大都市、できれば海外にでも行けば、お住まいの土地の良い所も見えてくるでしょう。

同じような行動範囲だと似たような考え方の同調圧力があるかも知れないので、
いろいろな場所出身の人と話してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 20:17

質問者様が言ってる意味、なんとなく分かります。



私は現在は田舎暮らしですが、都会にも住んでました。年齢的なものもあるのですが、田舎にずっといるよりは都会にいる人の方が服装や顔つきなどがパリッと見えるんですよね。実際、田舎だとパリッとした服装の方が浮いてしまうのでカジュアルになるし。

あとは若者が少なく老人が多いので、刺激的な人が少なく、保守的で、動作も遅くなってる気が。。。その代わり人混みのストレスなどがなくて自然が多くてゆっくり生活できます。良いところと悪いところがあるので。

気後れしない方法なんですが。田舎暮らししてもアクティブな人たちと交わる事ですかねぇ、私の周りの移住組は旅行に沢山出かけてる人が多いです。あと、海外在住経験者とかが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会にいたほうが、身だしなみもしっかりしますし、着ている物にも気に掛けますし、目も肥えます。
田舎は、時間の流れが何かゆっくりですね。
隙も多い。

お礼日時:2018/01/27 20:19

田舎最高ですよ!


気後れなんて人それぞれじゃないですか?
私は都会が大嫌いです。人がいっぱいいるし、うるさいし、空気は悪いし。
住めば都です。
今まで不便と感じたことは何一つありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会に行くと気後れを感じませんか。

お礼日時:2018/01/27 20:20

都会に住む人の方が、大したことないよ。


ただ、都会という領域ならそこで場慣れするかもね。
ほとんど、田舎出身者で苦労してる人多いよ。
仮面の下の事実がわかった方が面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆出てきて場慣れして行く感じですね。
出て来ようとして実際来れる迄に成っている人達ですね。
そこまでに達していず、出て来れてい無い人も多いと思います。

お礼日時:2018/01/27 20:22

>田舎に住んでいても気後れしない方法なんてあるのでしょうか。


価値観・人生観・性格等は人各々によって千差万別ですから
何とも言えない話ではないでしょうかね

私的には、日本一田舎っぺが集まっているのは東京だ
と思っているので、気後れなんて毛頭微塵も考えたこともない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎の人が集まって東京を構成しているんですね。

お礼日時:2018/01/27 20:23

>田舎に住んでいると気後れしてしまう事


あなたの質問には具体性が欠けます。
具体的にどんなことが気後れしているのですか?
田舎にも都会にもメリットとデメリットがあります。
田舎に住んでいるメリットを活かせば良いのです。
どんな恵まれたところに住んでも不満はありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただけました。

お礼日時:2018/01/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!