アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したら、(急に告白したので)びっくりされて、友達だと思ってたとか、元カレとか男子と色々あったとか、誰かを好きになったことないとかの事情を話されて、だから付き合えないんだごめんと言われたんですが、感じ的に急に告白されて、
(相手は断りにくい性格なんだと思います)
でもなんか抵抗があって付き合いたくないけどはっきりと言えないから理由をこじつけて断ろうとしてるみたいな感じでした。
用は完全な脈無しなんです。
(好きな人とは同じクラブです)
でも最初はお互い気まずくて避け合ってたんですが最近は此方が話しかければそれなりに応対してくれるし、優しくしてくれることもあるし、向こうから話しかけてくれることもあります。
というかむしろ告白する前よりも話す回数が増えてる気がして、告白して断られてるのに、期待してはいけないのに期待してしまいます。
これはどう考えるべきなんでしょうか?
でもやっぱり話しかけたりラインするのは此方からが圧倒的に多いし、クラブの他の男子と話してる方が楽しそうだし、なんか壁を感じるので上手くいってないのは明らかなんです。
なのに気持ちが全く諦める方向に向かないんです。
自分勝手なのはわかってるんですがその人が好きで諦められません。
どうすればいいんでしょうか?
ちなみに相手とは何回か漫画を貸し借りしたり、二人で遊んだりしたのでまぁまぁ仲いいとは(あくまで自分は)思います。

A 回答 (1件)

相手は惚れられていると言う安全パイを貰ったのだから貴女から好きだと言う信号(言葉、仕草、プレゼント)出して行けば、貴方になびいて来ますよ。

周りにも私が彼女と言う信号を出しておけばいいのでは。
    • 0