アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。

特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

A 回答 (5件)

貴女は自分の体に女性としての魅力をお持ちの方ですか。

簡単に食べられちゃってますが、それで彼が夢中になると言う自信が有ったのでしょうかね。彼のテクはどうでしたか?どうしても諦めきれないなら簡単に食べさせるものではないですね。これで終わったら、ミジメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました!

やっぱり、私、しくじったのでしょうか、、、
どうするのが正しかったのか、よくわからなくなってきました。

いただいたご意見は、今後の参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/11/27 16:18

 草食系男子と言うのは最近の流行ですがモハヤ相手を誘う=男の方と言う常識は崩壊したと見て間違え無いでしょう。



 ましてあなたが告白したのならあなたがいろんなイベントを企画して関係を深めていかない限りで質問者がおっしゃっている自然消滅と言うのは避けられないのではないでしょうか。

 ただし”一度寝たかったからなのでしょうか?”と考えるのはまだ早いと思います。あなたがこれからも誘っても断り続けていたらその可能性は高いでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり、男性がデートに誘うのが当然、と決めつけていました。
そうですよね、草食系の可能性、ありますよね。
私自身、積極的なタイプではないので、自分からイベントを企画して誘うというのはかなり努力が必要ですが、、、
やってみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/26 15:54

「僕も好きだけど。


2人付き合ってる事になるんじゃないの・・・?
え?違うの?

なんて返事したらいいか分からないってのは、嬉しい気持ちをどう言葉で伝えれば良いのか分からないって事なんじゃないの?
彼氏彼女なら次の約束を取り付けないで分かれるってのはありふれてる事なんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんて返事したらいいか分からないってのは、嬉しい気持ちをどう言葉で伝えれば良いのか分からないって事なんじゃないの?
>彼氏彼女なら次の約束を取り付けないで分かれるってのはありふれてる事なんじゃないの?

そういう解釈もできるんだと、すごく前向きになれました。
私は、「次の約束がない=終わり」「なんて返事したらいいか分からない=興味なし」
だと判断し、何も手につかない程落ち込んでいました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/26 11:58

難しい問題ですね。

悪く言えば、都合の良い女。
自分が抱きたい時にはきてくれる。
彼からの告白かなんか有りましたか?無ければ直接聞いたほうがいいですよ。
判断しろというのが無理かも、あきらめ切れないのであれば聞くしか無いでしょう。
このままズルズルになる可能性も有りますよ結婚までかんがえてますか?
遊びであればこのままでいいでしょうが、結婚を考えると早く答えをだしましょう。
このままでは貴方が傷つくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!!
私から告白した時、私の言い方は、ただ気持ちを伝えたいだけ、、、という感じで、
相手に答えを催促するような感じにしませんでした。
多分、それは、私自身が心のどこかで振られるのが怖くて、逃げたんです。
一歩間違ったら、自分から進んで都合の良い女になってますよね、、、
はっきり言ってくれた方がいいと言っておきながら、すごく矛盾していて恥ずかしいです。
おっしゃる通り、彼の気持ちを知らないと、どのみちこのままズルズルだと思います、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 11:51

脈ありならなんて返事したら良いかは明白なような・・・



「友達としては良いけど付き合うのはちょっと」という
ニュアンスの言葉に聞こえます。

友達の関係を続けたかったんだけど、スキだらけの貴方に
対して理性が性欲に負けて一回抱いてしまった。
けれど罪悪感が芽生えてるので距離をおいている

ある意味良い人というかマシな人で、
最悪こんな環境ならダラダラ体の関係だけ続けると思います。


好きがLIKEだかLOVEだか曖昧な状態で体を許すのは完全に失敗かも・・・

男の付き合うという意味は、SEXを占める割合が女性より大きいです。
先に体を許してしまうと都合の良い女になってしまいますよ・・・

貴方にこれから出来ることは
「2度目の体をゆるさないこと」「告白の返事を会って聞くこと」
この2点だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方にこれから出来ることは
>「2度目の体をゆるさないこと」「告白の返事を会って聞くこと」
>この2点だと思います。

というアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました!!
どうしても好きな人だったため、相手から誘われた時、誘惑に負けてしまいました、、、
次会う機会があれば、前回よりも冷静になって行動できるようにがんばります。

お礼日時:2010/11/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています