アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ったその日に好きになり(虜?)結婚まで考えてしまうことってあるのでしょうか?
よく冗談で女性を口説く時に、好きだよ、結婚しようね、とか言うひともいますがそれは楽しい雰囲気をつくるためであって、それはそれでイヤな気はしません。
が、最近知り合った男性から熱烈猛烈アプローチを受けています。好きとか将来いっしょに住むからもっとお互いを知りたいなとか。私はまだそこまで追いついていないけど、このままだと好きになりそうです。

本気なのか冗談で口説いているのか、聞いてみたら冷めますか?
このような気持ちになったことのある方や、アプローチを受けたことのある方の意見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

意外と結婚した人の話を聞くと


一目惚れだったなんてことはザラです。でも、両思いというより、片思いからの始まりの恋愛の方が多いと思います。

惚れた相手にその程度の質問されただけで冷めたりなんてしませんよ。

むしろ冷められるくらいなら、結婚しなくて済んで良かったと思えばいいんじゃないですか?

幸せになるのにそんなに慎重にならなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました!
ほんとに、幸せになるのに慎重になっていたかもしれません。その言葉をいただけてなんだかほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 22:38

その男性としては本気だと思いますが、熱しやすく冷めやすい性格の可能性は高いと思います。


知り合ったばかりで相手のことはまだ知らないことの方が多いはずなのにひとりでそこまで盛り上がってしまうのは、思い込みが激しいということにもなります。
もうしばらくして冷静になった頃に不満が出てきてどんどん冷めるタイプは男性に多いので要注意です。

もし質問者さんの結婚願望が強いのであればこの勢いのまま早く入籍を済ませるのも一つの選択肢ですが、もし先々を冷静に考えたいなら結婚まで数年お付き合いを続けて見る方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね長くいれるならきっと大丈夫な気がします!

お礼日時:2018/01/30 22:39

男性は女性に結構一目惚れしやすい生き物と思います。


そのファクターは結構大事で、同性ならば第一印象的なファクターが大事な事のように、男性から女性へのそれも同様です。
後から好きになって行く事よりも、最初がそれであれば、感情に付け入る隙も初めから無かった事になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
素直に喜ぶことにします。

お礼日時:2018/01/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!