プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本3大都市は東京 大阪 愛知ですけどもし4大都市があったらあとひとつはどこですか?

A 回答 (11件中1~10件)

やはり九州も入れたいので


福岡です!
    • good
    • 1

愛知は都市ではありません。

名古屋ですよね。
都市で言えば横浜では?
    • good
    • 3

歴史的に見るなら京都、規模で見るなら神奈川(横浜)だと思います。

    • good
    • 1

三大都市と言いながら、なんで名古屋ではなく愛知なの?

    • good
    • 2

九州の福岡…、


北海道の札幌…、

日本の第4都市として、…この順番で、
思い浮かべて…しまいがちですが…、

私は、地理的条件を最優先して、ここは、
首都東京に!最も!近い!『横浜』を!
敢えて!、この4大都市の一角に!、
選出してみたいと思います。
    • good
    • 4

福岡!

    • good
    • 1

神奈川か福岡。

    • good
    • 1

お寺の数と歴史で、京都。

    • good
    • 1

横浜でしょ、人口多いから


昭和の小学校 社会科で元々 7大都市と言って人口100万人越えの 東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、北九州 とありました

愛知 → 名古屋かな?
    • good
    • 0

都道府県で書かれていますから、合わせると「神奈川」でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!