dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリーポッターの兄弟(ストーリー上)ってネビルロングボトムって本当?

A 回答 (3件)

ご質問の「兄弟(ストーリー上)」の意味がよくわかりませんが…。



もしかして、予言の子が2人いた、という話でしょうか。

ハリーはヴォルデモートを倒すという予言の子ですが、
ネビル・ロングボトムも全く同じ条件に当てはまります。

ハリーとネビルは同じ要素も持ち合わせながら同時に好一対でもあります。
強気なハリーと弱気なネビル、
ハリーは作中で心の成長はほとんど見せず最初から完成された強さがありますが、
ネビルは作中でもっとも自分の弱さを克服する強さを見せます。
ある意味でネビルのほうが王道主人公の道を歩んでいます。

もしもヴォルデモートが先にネビルの元へ行っていた場合、
ネビルも勝利していたと作者がコメントしたそうです。
https://dic.pixiv.net/a/ネビル・ロングボトム

そういう意味ではハリーとネビルは裏表の双子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます!

お礼日時:2018/01/31 13:58

ハリーに兄弟はいませんよ…ネビルって、初耳ですが笑

    • good
    • 0

え?、ハリーって独りっ子では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!