アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸してくれと言われました。彼(21)私(22)付き合い始めて5ヶ月ほどです。
今月の給料日までに返すから1万円貸してくださいと。今彼はフリーターで職の変わり目で収入が安定しない状況です。
「来月からは落ち着いてもう借りるような事はしない、使用目的は色んな支払いをしたら家賃が足りなくなってしまった。お金を借りる事は本当に駄目だし信用を失う事だって分かってる。彼女にお金を借りるなんて最低だよね。本当に嫌なら消費者金融で借りようと思ってます。」と言われました。今まではそんな事はありませんでした。あなたなら貸しますか?それとも消費者金融を使ってください。と言いますか?ここを見てると彼女に借りるくらいなら自分でどこからか借りろ、だったり消費者金融使うくらいなら相談してくれても良かったですよね、などどっちを選んでも悪く言われていると思いました。借りた方が管理が出来てないのが一番悪いと思いますが....。


いろんな意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なるほど...今の所は半分半分ですね...。

      補足日時:2018/01/28 06:17
  • また彼に批判が行きそうですが、最初お願いされた時はLINEに来ていました。私はその時寝ていたので気付きませんでしたがその後私の家にきて、「LINEみた?」から始まり質問のような流れに.....。厳しく彼の本性を見極めるべきだと今回思いました。まだ様々な意見お待ちしています。よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/01/29 07:49
  • また補足すみません。返す時なんですが31日の給料日になったら銀行から引き出していいからキャッシュカード渡しておくね。暗証番号は◯◯◯◯だから。と彼なりの誠意なのかなんなのか....わざわざ番号も教える必要ないですよね.....あかん愚痴になってしまっている.....。><

      補足日時:2018/01/29 07:53

A 回答 (29件中11~20件)

あなたに借りる前に親とかに相談するのは難しいんですかね 私だったら今後付きあって行くうえで 貸して相手の誠意を見ます 男の人がお金

にだらしないと好きな気持ちも失せますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

一万位の金困る様な


男はやめときな
先 思いやられるぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

いつまでも補足つけてますが 結局 あなたは貸さない自分が嫌われるのが怖いのでしょ。

さっさと貸してあげなさい、一万円でしょ。次は絶対 貸すのは無しでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いやもうすでに質問する前に貸してます(笑)

お礼日時:2018/01/30 04:22

一万でそこまで頼み込むのか・・・


まあ一万なら貸してもいいんじゃない?捨てたと思って。
ただし、期日までにきちんと返せないならお金にだらしないの確定なのでその男はもう捨てたほうがいい。
好きだの恋だの愛なんてのは、お金の前ではゴミのようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

一万円に困る男の間違いでした(^^;

    • good
    • 0

彼からしたら、一時的に困ったから、軽い気持ちで


あなたにお願いしたのでしょうね。その感じだと、、

10万なら、親や兄弟にお願いしたでしょうかね。まあ実際はわかりませんけど。

金額の問題じゃない!とか色々言われそうだけど、
一万、二万位なら、貸し借りよくあることなんじゃないですかね。
問題はきちんと返す姿勢があるか、返す能力があるか。

まあ、一万延期に困る男と
これからやっていく勇気があるかどうかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

貴女が彼のために貸したいなら貸せばいい。


けどお金は貸すじゃなくあげたものと思ってやらないとだよ。
また彼女にお金の話を言うのは最低な男だよ。
また貴方が貸さないで消費者禁輸で借りさせたら。
それで彼が離れていくか、貴女も考えなきゃだよ。
生活費考えないでバイトでやりくりしてるからでしょ。
お金は本当に家賃なのか分からないけど。
実家に帰ってお金を援助してもらったら。
遣り繰りできないなら家から通ったらって言ってやり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

今回は猶予を与えて 次からはしないと言うなら 次あれば速攻 逃げましょう。

でもあなたの前で消費者金融を持ち出す時点で アウトですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

貴女にお金を借りる際の彼の弁解がとても気に入りませんね。


大切な恋人に借金の申し入れをすることは、彼には他に借金を頼める親、親しい友人がいないと思います。
もし親がいるならば、親にも借りれない関係にあると思います。

普通は順番として、親兄弟ではないでしょうか。
貴女から借りることができなければ、消費者金融から借りるなどとよく言えたものだと思いますよ。
普通、大切な人に消費者金融からお金を借りるなどと言えないものです。

多分、彼は消費者金融からも借りれない人ではないかと思います。

たまたま今月だけ、出費が重なったとは言っているようですが、月々の出費など事前に分かるもので、余りにも打算的な彼の性格が見えますね。
今回、1万円を貸してあげ、来月からは借りるようなことはしないと言う彼の言葉を信じてあげて、彼の誠意を確かめることですね。
付き合ってたった5ヶ月で借金の申し入れする男ってあまり歓迎されません。

冷静に彼を見て行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

貸した金は帰ってこないし、そんなこと言う奴はダメ男なので


別れるのが一番。
私も全然余裕なくてお金貸せない、ごめんなさい。 
だの言って早く逃げなきゃダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!