プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頑固なのでしょうか?

先日叔母と買い物に行った時、洋服を見てたのですが
叔母に濃い黄色のニットを見せられ
「こういうの明るい色の服が似合うと思うよ」
と言われ、こういうのはちょっと…と断ると、頑固だと怒られました。
私は黄色やピンクなど明るい色の服を着るのは良いですが、濃い色があまり好きでは無くて
好きではない色を身につけたくないという気持ちがあります。
自分の好きな色や物を身につけたいので、他人の評価を得るためにあまり好きではない色の物を身につけたくありません。
こういう色似合うよ、と言われたら濃い色の黄色とかではなくちょっと薄い黄色の物で気に入ったのがあれば身につけよう、という気持ちはあります。

でもやっぱり、その人がこれが良いよと言われた時に素直に受け入れられないというのは、頑固ということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

好きでもないのに無理に受け入れる必要はありません。

何でもかんでも相手に合わせると自主性を失うので。頑固とは違います。
    • good
    • 3

濃い黄色で吹いたwww


サツマイモじゃんwww
スイートポテトwww

年寄りは「大体」頑固(全員とは言ってない)だからしゃあない
あなたは頑固じゃないですよ
「嫌なものは嫌」と
正直に言っただけですから
その婆さんに「自分が嫌な色を人に無理矢理
勧められたら着るのか!!」と言ってやりましょ
    • good
    • 1

頑固なのはおばさんの方です。


なんで嫌な色の服をきらんといかんのじゃい。絶対嫌じゃ!!
    • good
    • 2

だから、嫁と買い物に行くのは嫌いなんだ。



自分の中に、もう欲しい服があるんでしょ。
嫌いな服を買う必要は有りません。

男からしたら、ちゃんと口に出して欲しいし、考慮もしないのに「これどう?」って聞くのをやめて欲しいと思います。

「ええやん。」って言うと、「ここが嫌いやねん。」って言われたりする。ww
ほんだら、はじめから聞くなぁ!って思うのです。


女性の服選びは、そんな厳しいものです。

嫌いなものは嫌いと言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!