アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。文章がぐちゃぐちゃなんですが
僕は26の男です。今片思いしてる女性がいます。
その相手は幼馴染で中学生になってからは学年も違い特に仲良くもなく、会ったら声をかける程度でした。で去年の夏にバッタリ再会して連絡先を交換しその後何度か食事に行ったりしてる中!僕の方が好きになってしまいました。(毎日ラインとかはしてません)
ただ幼馴染の関係を壊したくない思いが強くて自分の方から食事に誘うのを急にやめて諦めようとし半年が過ぎました。
半年間は連絡もとらず会いもしていなかったので久しぶりに連絡してみました。連絡すると相手も彼氏(遠距離)ができていて!悔しいのと好きの気持ちが込み上がって来てラインで好きって気持ちを伝えました。
(好きって言ってこの恋愛を終わらそと思いました)
好きって言ったけどこれからも仲良くしよな!みたいな感じで終わって又1ヶ月経った時に偶然居酒屋で再会!何事も無かった様にお互い接し又二人でご飯行く約束をし別れました。
その翌週2人で食事に行き楽しく過ごし好きな気持ちが込み上がってきたので!帰りにもう少し好きでおるわと伝えて帰りました。(遠距離彼氏と続いてる)
翌日ラインでしっかり告白もできなかったので改めて告白したいと言うと分かったと言って貰えたので
あえる日を教えて貰おうと思ったのですが返信が無くなりました。
あまりしつこくすると良く無いので今は放置してますがどうすれば良いですか?何卒よろしくお願いします
情けない男の話で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

とりあえず、今は連絡を待ちましょう。

そして、無ければ諦めましょう。
ちゃんと気持ちを伝えたい!という勇気は素晴らしいです。でも、それって貴方のエゴなんですよね。彼女には新しい彼氏ができて幸せの中、わざわざ時間を作ってもらうのを催促するのは貴方のわがままですよ。

「改めて告白したい」というのは、自分がスッキリしたいのと、そういう口実で彼女に会いたいんですよね?でも、彼女には新しい環境があるのです。

改めて告白したいと言うことは伝えているんですから、それを受け入れてくれるまで待ちましょう。このまま流れたら、、それが答えです。

気持ちを切り替えていくことをオススメします。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
会えないことを理由に文句を言い出してしまえば、泥沼化してしまうかもしれません。会えればラッキーだと思えば良いと思いますよ。
相手の気持ちや考えを確かめないうちから、マイナスのことばかりを考えていても何の解決にもなりません。
応援してます。頑張ってくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0