アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでいます…お優しい方は聞いてください。。
約2年前に大好きだった彼に別れを告げられました。別れる時に相手は気持ちが正常な状態ではなかった様子で、自分も怒ったことなんてなかったのについ感情的になってしまい、喧嘩別れのような形になってしまいました。でも急に告られたので、理由もわからず気持ちが消えないままでした。それから2年間、彼以外の人を考えようとしましたが、自分の気持ちに嘘をつけないなと今になって改めて思いました。

学生で同じ学校なのでほぼ毎日会う機会はあります。ですが2年間全然喋っていません。。今から勇気を出して話しかけても嫌がられますか?もう遅いですかね…

2年も話してないとなんて話しかけていいかもわかりません。みなさんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

みるちーさん、がんばってくださいね☆


貴女様のひたむきさに
心を打たれました。

彼にも想いが届くといいですね….‼

恋愛は、辛いことも多いですが、人を真剣に想うこと、
好きになって、相手の気持ちを精一杯考えて、自分の気持ちを押さえつつ、相手に
想いというギフトを届ける、
素敵な行為だと思います。

みるちーさんが一歩を踏み出すことで、科学反応が起きてくれるといいな、と思いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。頑張ります…!

お礼日時:2018/01/30 23:40

喧嘩別れみたいだったんですね…辛かったですね…。



彼は今は付き合ってる人はいない感じですか?
勉強で忙しいでしょうか。

よく考えてみたんですけど…挨拶は挨拶でも、いきなり
名前は呼ばない方がいいでしょうね。名字に君付けで、でしょうか。

顔を合わせる、とは言っても、なかなか接点はないですよね…?

自然な感じで話しかけることはできそうなんでしょうか?

ますます距離ができてしまうことだけは避けたいですよね…?

自然な話題としては、
最近勉強どんな感じ…?
とか、○○先生、○○だよね、とか、でしょうか?

貴女様が目で追っている時、視線が合うことはありますか?

辛い記憶と思いますが、
別れる時のやり取りを
もう一度思い返してみてくださいね

彼が、どういうやり取りを
嫌がるのかが、
そのやり取りの中に凝縮されてるはずです

深追いせず、
もし、チャンスがあれば、
という可能性にかけて
チャレンジしてみるのは
いいかもしれないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださりありがとうございます。
付き合っている人はいないと思います。今の時期は勉強もそこそこ大変かも知れませんが、あくまでそこそこです…それで精一杯という感じはありません。
そうですよね…馴れ馴れしいって思って当然ですもんね。
きっかけは自分から作っていかないと絶対にできないと思うので、嫌われるのは怖いですが、何も思われてないのもかなり辛いのでタイミングを見て話しかけようとは思います。
彼は目が悪いのにコンタクトもメガネもしないので、目が合ってると思っても多分合ってないです。
どれだけ勇気をふり絞ろうと思っても、怖いものは怖いですが、今は今しかないと思って頑張ろうと思います。真剣に考えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 21:36

「今から勇気を出して話しかけても嫌がられますか?もう遅いですかね…」


⇒話しかけてみましょう。

でも、ダメだったら、きっぱりと諦めましょうね。
それだけは決めておきましょう。
    • good
    • 1

かなり辛かったと思います。

よくここまで頑張りましたね。
重要なのは何故彼が別れを告げたのか、です。貴方に大きな原因はありましたか?もしそうなら、もう少し考える必要があります。
そうでないなら、機会をつくって話しても良いかと思います。
気持ちは彼次第です。よりを戻すことも不可能ではありません。ただ、深追いは禁物です。最悪の場合、友達に関係が留まることも覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んで涙が出てきました。ありがとうございます。。
慎重な恋愛をする人なので、もしかしたら共通の男友達と話すなど些細な行動で不安になったのかもしれないです。
二年間の想いが爆発してすぐ告白したいくらいですが、迷惑になるので頑張って抑えます。
まずはまた1から頑張ります。

お礼日時:2018/01/28 19:35

むずかしいですね、、まだラインとか持ってるなら当たって砕けろで勇気はいりますがやってみては?!おうえんしてます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!