アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前なのですが、GREEN DAYの曲を初めて聴いて
あ、カッコいいな~って思って、
「結構GREEN DAY好きかも」と友達に言ったところ、
「え、GREEN DAYってアイドルだぞ」と意外な答えが
返ってきたことがありました。
私はほとんど邦楽しか聴かなくて、ものすごく洋楽に疎かったので
そのまま友達の言うことを鵜呑みにしていました。
しかし、最近GREEN DAYのCMを見たのですが、え?どうみてもアイドルに見えない…汗
と思いました。
別にアイドルが嫌いではないのですが、アイドルの曲は普段聴かないので
それを友達が知っていて、当時はそういったんだと思います。
そこで質問なのですが、GREEN DAYってアイドルですか?(^^;)
私にはロックバンドにしか見えないのですが…。
変な質問ですみません…

A 回答 (2件)

さすがにアイドルではないと思いますね。

もしかしてその友達はパンクが嫌いor偏見を持ってるのでは?
人によっては明るいパンクバンドを「軟派」と考えている人もいるので。
ですのでGREEN DAYはロックバンドだと思って正解だと思います。一般的にもそう捉えられていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人曰く洋楽好きらしく、特にQUEENが昔から好きだったそうです。
そう考えたら、軟派だとちょっと偏見を持っているのかもしれませんね。
私はほぼ邦楽オンリーですが、GREEN DAYのロックが
割と性に合っていて、今度アルバムが出るみたいなので
聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 21:32

 わたしはアイドルではないとおもうなー…おっしゃるとおりルックスもそっち系じゃないし…ロックもどきのアイドルって言ったらBUSTEDとか弟分のMcFLYぐらいしか思い浮かばないしなー。

(なんかそんな感じの人たちはもっといっぱいいるけど印象に残らないー)
 グリーンデイっていうのはグランジとかの、オルタナが廃ってしまった後にやってきた、「聞きやすいメロコアブーム」の立ち役者って感じであって、アイドルとはかけ離れているような気がします。。でも、日本だと女性ファンが結構多いみたいなので、たぶんそこを勘違いされたのではないかとおもいます。
 女性ファンが多いといえば、インキュバスとか、最近だとNEGATIVEとかですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしアイドルだとしてもえらいハードなアイドルだなって思いますね^^;
というかやっぱりアイドルじゃないですよねぇ、どう見ても…
loopofwaterさんは洋楽にお詳しいんですね!
洋楽に疎いわたしには、知らない世界って感じです(^^;)
洋楽はアヴリルくらいしか聴いたことない私…。
日本人女性に人気なんですね~、カッコいいですしね。
回答でおっしゃっているほかのバンドもちょっと興味があるので
チェックしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!