dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅が決まり次第離婚予定です。

府営住宅に応募しようと思っていますが
離婚前でも応募できるのでしょうか。
入居するのは私と息子の2人です。
決まり次第即離婚の約束なので
2月に申し込みがある為質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • それなら先に離婚をして当たるまでは
    今とおんなじハイツに住み続け、旦那に
    は実家に住所を移してもらい息子と2人で
    府営を応募する方が良いのでしょうか

      補足日時:2018/01/28 22:47

A 回答 (4件)

偽装でないなら何よりです。


いずれにしろ離婚は確定でしたら速やかに離婚して仕舞えばよろしいです。
その上で住宅困窮者として申し込みしてください。
募集始まる前に福祉課に相談に行っても良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 23:39

離婚したらいいんです。


そしたら住居に困ってるってなるでしょ。
元旦那からでてけと言われても出て行けなくて!と助けを求めたら良いんです。
母子とか優先でしょ!
あなた達偽装離婚か何かなの?
住居決まらないなら別れずやってけるなんておかしいよね。
偽装離婚なら辞めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は先月から実家に帰っているので別居中です。偽装離婚ではありません。
家が決まらないと私は事情があり実家にも帰れないので先に家を見つけるのが先かなと思い質問させていただいています。

お礼日時:2018/01/28 23:33

都道府県によってなんとも言えませんが世帯分離ならどうか、申し込み可能か聞いてみてください

    • good
    • 0

できません。


あくまで『離婚予定』とあるように『予定』だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています