dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思ったことを正直に言うのって短所ですか?長所でふか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!受験で使おうと思っていまして...じゃあこれを短所として言うことにします。

      補足日時:2018/01/28 23:21

A 回答 (9件)

かっこいいと思います。

    • good
    • 1

中国人や韓国人なら、ブスとかムカつく、臭いなど平気で思っている事を遠慮せず言います!

    • good
    • 0

ちょっと流行った「忖度」が必要です。


思っていても、いろんな事情で言わない方がいい時もあります。
    • good
    • 0

死に追い詰めるなら、短所。


褒めちぎって喜ばれるなら、長所。
貴方はどう思うの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況によると言うことですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 21:44

短所と長所は見方が違うだけのことです。



「空気読めない」という短所になるか、「裏表なく分かりやすい」という長所になるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場合によって決めるということですね

お礼日時:2018/02/05 19:05

状況により、長所にも短所にもなるのでは

    • good
    • 1

受け止める相手の気持ちを無視してる点で、短所でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁそのとき何を言うかによって変わってくると思うんです

お礼日時:2018/02/05 19:05

あなたがいいことを思っていれば長所だし、


悪いことを思っていれば短所です。
    • good
    • 4

考えて言わないと後で痛い目に合うってこともあるのでどっちかと言えば短所でしょうね。


思ったことを正直に言えば角が立つでしょうから。

言いたいことはみんないっぱいあるんです。言わないだけですって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!