アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCでゲームするかps4でゲームするかどっちがいいですか?(pcとps4 どっちを買えばいいか)

A 回答 (6件)

どちらもよいところがあるので、



まず、ゲーミングPCは最高画質で遊べるというメリットがあります。
その反面最高画質で遊ぶには初回で26万~モニターありなら30万~
また主にグラボ更新のため毎年5万くらいの維持費がかかります。

PS4の場合はオンライン人数が数倍多い、
チーターがいないというメリットがあります。

PCとPS4の中間のPS4Proもあります。
画質面は4Kクラスで、ローディングも早い、オンライン人口もPS4と同じで、チーターいない、値段も手ごろ。
第三の選択肢としてどうでしょ。
    • good
    • 0

同じことを前に回答しました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10137548.html

予算が潤沢にあるのならパソコンです。パソコンならではの高画質が得られます。
https://malamente.org/gaming-pc-ps4-comparison/ ← 上記でも貼っています。

予算が限れらているのであれば、PS4 を買って余った分でゲームを買いましょう。パソコンの場合は、高額のハードウェアを買った上に更にゲームを買わなくてはなりません。ただし、Steam 等のゲームサプライヤが使えるので、ゲーム自体のコストは低めになる場合もありますね。総合的な判断が必要です。
    • good
    • 0

PC

    • good
    • 1

どんなゲームがしたいのか、PCスキルがどれ位あるかによります。


PCゲームには必要・推奨動作環境があるので、それを満たすかが分からないと購入しても遊べません。
PCだとModという有志ユーザーが使ったプログラムを入れられますが、それもある程度知識がないとできません。
PS4なら専用ソフトだから必ずできますが、拡張性はないです。
普通にゲームだけしたいならPS4、PCスキルにある程度自信があるか、いろいろ試してみたいならゲーミングPCでしょうか。
    • good
    • 0

最上のゲーム体験を求めるならゲーミングPC。

ただしゲーミングPCの旬は短くて、最先端でいられるのは半年程度です。もちろん最先端じゃなくなってもパーツ交換で復帰できるけど、じゃあ半年とかで¥5万やそれ以上のパーツを買って最先端に追従し続けますか?

仮にトップエンドを狙わずに最初から一歩引いた構成にした場合でも、ゲーミングとして維持したければ同じ構成だと2年戦うのはしんどいので、それよりも短いサイクルでCPUなりグラボ交換する必要が生じます。つまりどうあっても一度買ってそれで終わりになりません。それに追従する意思や資金があるんなら、ゲーミングPC最高。そうじゃなければ手を出さないのが正解です。
    • good
    • 0

PCで最新のゲームやろうと思ったら、PS4の何倍もお金掛かるけどそれで良いならPC。


ちゃんとゲームの出来るPCは5~10万程度じゃ買えない。少なくとも30万位はするよ。
それ程予算が無ければPS4でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!