プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、1番なぜこうなるんだと思いますか?俺も母が30以上の時の子で年上好きなんですよ

「これ、1番なぜこうなるんだと思いますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

これが本当だとしたらですけど、人間という生き物は結婚適齢期の外見的見極めを、幼少期からの学習で行っているという可能性がありますね。



番相手の選び方に親から得た情報を使うと言うのは割とある話で、例えばカモメは親のクチバシの模様(血縁が近いと模様が似る)を見てその模様に似た個体とは番を作らないようにします。
自然界に鏡はないので、自分自身のものは見えませんから、親のものを見て学習するのです。

人間は環境によって繁殖する年齢が変わります。
発展途上国では出産年齢が低く、先進国では高くなります。
もしかしたら自信を取り巻くの環境だけでなく、親の年齢という情報にもそれが引っ張られるところがあるのかもしれません。


これは1が正しいとしたときの考えられる可能性を書いただけで、正しいかどうかは全くわかりません。
それっぽいことならたくさん考えられますから。

それに1がどこまで正しいかもわかりません。そういう研究発表があったからと言ってその研究に抜けが無いとは限らないですし、原文を読んだらそんなことは書いてなかったなんてこともあります。
自己啓発本は作者が言いたいことを補強できそうなものを手当たり次第集めただけで、真偽を考えるということはしないですから、そこらへんかなり適当ですよ。

質問者さんに偶然当てはまったとしても、そうとは限りません。

実際私は親が28の時の子ですが、私自身は10歳ほど下の子とお付き合いさせてもらっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!