dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone8にタトゥーシールを直接貼りたいのですが、何か問題はありますか。
気に入るケースがないため、自分の好きなブランドのタトゥーシールを本体に直貼りをして、その上からクリアケースをはめたいのですが、よれるとか、剥がすのが大変とか、考えられる問題があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうこざいます。
    そうなんですよね。クリアケースの内側に貼りたいのですが、タトゥーシールというものは反転して貼るものみたいなのです。それではクリアケースの内側には貼れません。←タトゥーシール自体がよくわかっていなくて…すみません。
    何か良い案があれば、教えていただけますでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/29 16:56

A 回答 (5件)

背面だけに貼りたいというのであれば、


背面用の傷つき防止の透明フィルムが販売されています。保護のためのシールなので、貼っているのも目立たないし、デコレーション携帯をやったりする時にベースに使ったりするものです。

そういうものであれば、厚みは出ないので、iPhone背面に保護フィルムを貼り、その上にそういったロゴシールを貼られてはいかがでしょう。その上から、クリアケースなら、汚れも防げると思いますよ。

PDA工房 Perfect Shield iPhone8
https://www.pdakobo.com/exec.exe?html=shop_menu. …

ラスタバナナ iPhone8 背面保護フィルム
http://www.rastabanana.com/list.html?cid=201787

ビックカメラやヨドバシカメラのような量販店なら売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
この方法が一番簡単なのかもしれませんね。
一度、試してみたいと思います。

お礼日時:2018/02/06 12:59

No.3に書かれているように、iPhoneとクリアケースの間に挟む


(動くのが嫌ならテープかのりで留める)のをおすすめします。
違うデザインが欲しくなった時に剥がせなくなると思いますよ。

機種変の時に、キャリア(携帯会社)に下取りくらいなら変わらないかもしれませんが
ゲオなどで旧機種を買い取ってもらうことがあるとしたら、買取評価額が下がります。
買取などをしない。一度シールを貼ったら、もうあとは気が変わらないというなら
貼ってもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
普通のシールでもそうですが、シールの枠というのでしょうか、それがわかってしまうのが嫌で、タトゥーシールでした。なので挟むという考えはありませんでした。
好きなブランドなので気が変わることはありませんし、機種変の下取りまで手放さないので買取価格とかは気にしませんが、できたら直貼りはやめたいので色々と悩んでます。
プリンターが家になくても、自作でタトゥーシールを作れるかも?とネットで見たので、考え中です。

お礼日時:2018/01/31 12:07

紙、もしくはシート状のものに、その転写式のタトゥーシールをはって、iPhoneとクリアケースの間にサンドするという手もありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
シートや紙がわかるのが嫌で…悩んでいました。
色々と調べたところ、コンビニで印刷してタトゥーシールを作れる、みたいなのですが本当に可能なのでしょうか。可能であれば反転をせずに印刷をすれば、タトゥーシールをケースの内側に貼ればOKということでしょうか。
色々と質問をしてしまいすみません。

お礼日時:2018/01/31 12:00

タトゥーシールは、反転して剥がすタイプのシールと、貼るだけのシールがあります。



また、パソコン(プリンター)でも作れますから、反転の反転の印刷も出来ますし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
私が欲しいタトゥーシールは反転したものでした。
うちにはパソコンがないので、自分で反転の反転はできません。本体に貼ることにします。
よくよく考えると、クリアケースはTPUがよいので黄ばみ問題もあるので、その度にシールも貼り直さないといけないことに気づきました。
お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/01/29 17:28

特に問題はありませんよ



後で、剥がすことになった時が問題かな?(^_^;

クリアケースを貼るのなら、クリアケースの内側に貼る、という手がありますよ、これならiPhoneは汚れないし
また気が変わった時にクリアケースごと交換すれば、楽ですから(^_^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!