アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモでiPadSE2を使ってます。iPhone13に変えたいのですが
ドコモで乗り換えすると一括で11万ぐらいです。
Appleストアで頼むと98000円の月々で払えます。
父親と割り勘するのでお金の問題はないです。iPhoneSE2のドコモのSIMカードをiPhone13にかえるのって何か問題ありますか?

この前ドコモ行ったらデータめ5年間iPhone8を使ってるってなってるよって言われました
それも問題ありますか?

説明下手でごめんなさい

質問者からの補足コメント

• 学生でもローンできますか?

A 回答 (2件)

きっとその前は、iPhone8を利用していて、

機種変更はせずに、iPhoneSE2を白ロムとして入手したのではないでしょうか?
同じように、iPhone13を白ロムとして入手する事は可能ですし、そのSIMカードでも利用できるはずですが、
昔のSIMカードのままだと、5G通信は使えないので、
ドコモショップにて、プラン+SIMカードを変更してもらうべきです。

どうせドコモショップに行くなら、Appleで購入せずに、ショップで購入しても大差ありませんね。

でも、私ならもっと安価で買う。
(ドコモ以外でも良いのなら)
家電量販店のAUやソフトバンクで、相見積相談してみましょう。
きっと、今の予定よりもお安いですよ。

学生といっても、大学生でもクレカが持てる時代ですから、クレカ持ち(クレヒス有り)なら余裕です。
まあ、親のクレカで支払う方が良いでしょう。
    • 0

iPhone12以降って5G契約が必用になる。

だから、Xi契約では利用できない場合がある。利用するとしても、すべて自己責任。
5G契約は、ドコモショップで契約変更を行う必用がある。

端末を、ドコモショップで買おうが、Apple Storeで買おうがお好きなように・・・
Apple Storeで購入して、ドコモショップで持込で5Gに契約変更してもよい。実際に、そちらの方が安かったりしますからね。

キャリアなら、残価設定ローンの契約が可。でも、Apple Storeなら、そんな契約が出来なかったりしますので。

アラジン上にある契約端末と実際に利用する端末が必ずしも一致している必用はない。一致していなくても問題ないが、ケータイ補償サービスとかに加入している場合とかだと、一致していないと対応してくれないことがある。
Appleの携帯電話なら、携帯電話が壊れたなら、Apple、Apple Store、Apple正規修理店に持ち込めばとくに問題ないが、ドコモショップに持ち込もうとしたときに、対応してくれないことがあるだけです。
    • 0