プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足を小さく見せたいと思うのは変ですか?


身長165cm、
足長が、実寸21.9cmと22cmです。

パンプスなどを選ぶ際は、
ワイズの関係で22.5のほうが合っていたとしても、どうしても22cmを履きたくなってしまいます…
(フィッティング面で無理なものは選ばないので、そこは問題ありません。) 


22cm=小さい

という、
自分は靴探しに大変という損な部分もありますが、
「22って小さいね!」と言われるのに悪い気はしないのである意味変なプライド?にとらわれて、つい靴選びの際、22cmがいいんだよなぁ~~~…となってしまいます。


今も、ワイズは22.5のほうがいいのですが、何とか横アーチパッドなどで調整をして22cmを履こうとしてしまっています。


これって変ですか?
どうでもいいプライドでしょうか?

A 回答 (4件)

ヒールの高いハイヒールやピンヒールを履いて、脚を細く小さく見せるのがコツ!

「足を小さく見せたいと思うのは変ですか? 」の回答画像4
    • good
    • 0

無理は足に悪いです

    • good
    • 0

すごく分かります。


でも、
22cmが履けるなんて
羨ましい事です。

167cm
クツは23.5cmを履いています。
このデカ足にはコンプレックスがあってクツを履く時に人から見られるのがとても恥ずかしいですね。

大きなクツに大きな足が入るところなんて誰にも見せたくありません。

だからと言って小さ目のクツは歩けなくなるのが分かっていますから履きたくありません。

足を小さく見せたいというのは女性なら誰でもが持つ願いですね。
    • good
    • 0

足のサイズいくつ?って聞かれたら22って言えばいいし


その上で靴を見られて、22.5ってのが見られたら
22だと横が狭いんだよね、とかで良くないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!