皆さんこんばんは。
Windows2000上のVMwareにSolaris8のx86版を
インストールしたいのですが、可能ですか?

Linux環境のVMwareに、Solaris8をインストールすることは
可能なようですが、Windows環境では、情報ありません。

どなたか情報をお持ちの方、教えてください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WMwareのホームページの資料ではUnsupported OSに入っているようですね。



参考URL:http://www.vmware.com/support/ws2/doc/guest_list …

この回答への補足

回答どうもありがとうございました。
私の知る限りでは無理だと思い、どなたか詳しい人が
いればなぁ。。。
と思ったのですが、無理そうですね。

もう少し、本質問を終わらせずに、おいておこうと思います。
補足が遅れましたが、ありがとうございました。

補足日時:2001/07/18 19:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトによってインストール可能不可能があるのはなぜ

Win2000にインストールする場合、ほかのソフトはインストールできるのに、SOURCENEXTの(感動素材)はインストールできません。ドライブの操作をしても全く受け付けません。方法を教えてください。

Aベストアンサー

状況から見ますと、ソフトのインストールの問題ではなく、CDドライブがCDを読取れないのではないでしょうか。
私の経験ですが、ノートンをインストールしようとしたら同様の状態になり、雑誌の付録CDやWordなどは問題なくインストールできるので、交換してもらいましたが、やはりダメで、CDドライブを交換しました。
別途、外付けのCDドライブはありませんか?
可能でしたら、WindowsXPでCD-RにコピーしてWindows2000にもっていくとか、XPのPCのCDドライブを共有して2000のパソコンにLANでインストールしてみてください。
ウィルスソフトなどを切って、Administrator権限でやってみると原因の切り分けになると思います。

Qどなたか、お願いします!再インストールできません(;;)

MEを再インストールしたいのですが、できません。
理由は、NTで作ったパテーションがいけないというようなメッセージがでてしまいます。
インストール画面には入れます。「インストールの準備をしています」というところまでは行くのですが、そのあと、「OS2,または、NTで作られたパテーション上のファイルは使えません」というようにメッセージがでてしまいます。2重ブートに関するtxtファイルを読め、というようなことも書いてあるのですが、それも探しても見つかりません。
40GBと30GBにパテーションを切ってるのですが、それを切り直すような方法はあるのでしょうか?
とっても困っています。何とか今日中に直さないといけないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■MEのインストールの仕方
1.起動ディスクを挿入
2.DOSが起動したら・・set up with cdromを選択
3.コマンドを入力
A:\fdisk
「y」を選択
確か4の領域情報を表示を選択
ここで9x系OSのインストール先は必ずC:\ドライブでPridos且つアクティブにしてください。
 以上で問題なければ「ESC」キーをおして
A:\に戻る
4.次にCDROMドライブに移動します
A:\E:\
E:\set up  (E:\ドライブがCDドライブとした場合)
これでインストールが開始されます。
開始すれば35分でOSは完了します。

Q英語環境PCへのIMEインストール

最新の2000(英語環境)にIMEをインストールしましたがインプットできません。非常に初歩的なもんだいですがどなたかトラブルシュートのしかたを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.nihongook.com/index.html
こちらを参考にさせていただきまして、試してください。私はすっごく役に立ちました。
まだ不明なところがあれば補足でお願いします。

参考URL:http://www.nihongook.com/index.html

Qインストールしたら以前の環境が残っていた

windows98を使用していたのですが、現在入っているファイルやソフトなどを一掃してosも入れ替えようと思いwindows2000のCDをインストールしたのですが、起動してみると、すぐにOS選択画面が表示されwindows98が選択できるようになっていました。windows98を選択して起動すると以前の環境がそのまま残っていました。またwindows2000で起動すると、かなり動作が不安定な状態が続きます。
完全に真っ白な状態でOSだけをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

クリーンインストールがよろしいのではないでしょうか。
新規に上書きインストールするとデュアルブート環境を構成することになります。

ブートドライブをフォーマットしてからインストールすると98は居なくなるかと思います。

QWin2000のクリーンインストール(CDドライブ無い環境)

こんにちは。
シャープメビウスB5ノート(Win98SE)を使っています。
CDドライブが無い環境です(FDDドライブはあります)。

訳あってWin2000アップグレード版からクリーンインストールしたいのですが(デュアルブートではなく)、CDドライブの無い状態ではどのようにやったらいいのでしょうか。

(ネットワーク経由で他PCのCDドライブから読み、「新規インストール」を選択するとデュアル環境になってしまうと聞きました)

また、インストール過程で旧WindowsのCDを要求された場合の対処方法もありますでしょうか。

ちなみにWin98の製品版CD-ROMはあります。

どなたかご教授いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

 今度からそんなややこしいパソコンを買ってはダメですよ。インストール作業がまともにできないなんて困ります。

》重ねての質問で恐縮ですが、具体的にはどのような作業になるのでしょうか。(問題のPCは、Cドライブ・Dドライブと分かれております)

 Dドライブに何GB割り当ててあるのかわからないけど、それを一旦開放します。すなわち、データのバックアップを取って、FDで起動して、fdiscコマンドを実行します。
 開放したDドライブの代わりに、拡張領域に新しくDドライブ、Eドライブを作成します。順番に作成します。EドライブにWindowsのCD-ROMをコピーするから、CD1枚分、すなわち、700MBもあれば十分です。

 そうやってドライブを作成しておいて、ネットワーク経由でEドライブにCD-ROMをフルコピーします。
 あとは、CD-ROM上のsetupコマンドを実行すれば、Windowsのインストーラが起動します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報