『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私自身、本を読むことはとても好きなのですが、映画&音楽に関しては、まるっきり知識がありません。嫌いではないのです。レンタルビデオ屋さんに行っても、どれを選んでいいかわからないんです・・・。
 
この質問カテゴリーを見ていらっしゃる方は、映画通の方だと思いますので、質問させて頂きました。

こどもと一緒にみたいので、出来れば、心あたたまる映画、感動映画、動物とのふれあいの映画、家族のふれあいの映画、冒険映画、友情映画などであれば、嬉しいです。(上記のジャンルであれば、日本&外国を問いません。そしてアニメなどでもいいです)
ただ、感動映画でも、暴力&残酷シーンのある映画は、除いてくださいね。

ちなみに、ジブリコレクションは頂きもので、全巻持っていますので、それ以外でお願い致しますね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 キッズ」に関するQ&A: 娘のキッズダンススクールのパパさんと交流した時。 6年前ですが、【我が社は韓国のSAMSUNG等に部

A 回答 (29件中1~10件)

クレヨンしんちゃんの「おとな帝国の逆襲」がおすすめです


家族で感動して見れると思いますよ
    • good
    • 5

オススメの映画は안녕, 형아 (アンニョン ヒョンア(邦題:奇跡の夏)


韓国の映画です。内容、9歳のやんちゃなハニと12歳の兄ハンビョルは仲良し兄弟だったが、ハンビョルは脳腫瘍で入院、ハニは兄の病気が理解できない
病院で出会った田舎出身の癌で入院中のウク
ウクにハニは高圧的態度で接する、ある日、退院したウクと一緒にハニはウクの家に行く事に。ハニは徐々に心を許し始めハ二とウクは親友に
兄は失明はしたが助かったしかし、ウクは再入院する事になり亡くなった。
親友を失ったハニは..
絶対見るべきです
    • good
    • 2

はじめまして。

「キッド」という映画はご存知ですか?ディズニー配給の実写映画です。ブルース・ウィリス主演ですが、アクションなどではありません。
 子供の頃の自分(8歳)が突然目の前に現れ、大人になって忘れてしまった様々ななことを思い出させてくれるという話です。大人が観ても得られるものは多いと思いますよ。私もこの映画を観て、自分の幼少時代を思い起こしました。しばらく思い返さなかったことって結構ありますよね?それがきっかけで思いもよらぬ発見があったりしましたよ。話はすごく簡単に語られているのでお子さんが観ても必ず理解できると思います。ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

「フィオナの海」をおすすめします。


洋画です。
これ以上はいえませんが、いい作品ですよ。
少し古い作品なので、DVDがあるかどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 13

私はサウンドオブミュージック(Sounds of Music)


だと思います.今日も見てしまいましたが,これまで
50回以上は見ました.映画史上最高傑作だと確信
します.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

す、すごいですね!50回ですか?。
私もあの映画大好きです♪。
もう1回、ゆっくりと見てみますね。

お礼日時:2005/01/03 00:04

こんにちは



子供さんはどれぐらいでしょうか。

ミスターインクレはすごくよかったです。

ジョンQは家族愛のストーリーですが
銃とか出てきます。

AI
ペイフォワード
など、オスメント君が主演のもの
(シックスセンスは怖いです)
ウォルター少年と夏の日々ではライオンがでてきます。
ヒューマンです。ちょっと大人から子供の暴力シーンが少しありました。

少林サッカー
小学低学年の子供がバカ受けしてました。

海辺の家
泣けますがお子さんにはまだ早いかな

ドラエモン

マリリンにあいたい。

参考になればしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

子供は小学生です♪。
実は、ミスターインクレは、子供が見に行きたいと、しつこく言ってきます(笑)。行こうかな!。

小林サッカー、興味あります。ドラえもんは相変わらず
子供達の人気者ですね。という、私も大好きです。

お礼日時:2005/01/03 00:01

ディズニーの「ピノキオ」はかわいいし、良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

子供と一緒にピノキオの劇を見に言ったことがあります。
小さかったのでその時はちょっと怖がっていましたが、
今ぐらいはちょうどいいかもしれません♪。

お礼日時:2005/01/02 23:57

こんばんは。


楽しそうな映画がたくさん紹介されていますね。
まだデビューしていないようでしたので、二つほど紹介させていただきます。

「野生のエルザ」
 
 ケニヤの野生のライオン、エルザと狩猟家アダムソン夫妻の交流の物語です。美しい景色と相まって主題曲の「ボーン・フリー」が素晴らしかったです。
http://www.paoon.com/film/dkpfgbmfc.html

「ノース ちいさな旅人」

もし自分の両親が、自分の好みの人と取り替えることが出来たらなあと思った少年が、やがて夢が実現し、候補者探しに、世界中を飛び回る、そして結果は・・といった家族愛に満ちた映画です。

http://www.paoon.com/film/equpctgyf.html

参考になれば良いのですが。
こどもさんとの貴重な時間をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索させて頂きました。
実は、偶然今日子どもとライオンの出てくるドキュメンタリーを録画した番組を見たのですが、くいいるように見入っていましたので、とても喜ぶと思います。 
家族愛の映画は、私が見てみたいな~って、思いました。

紹介して頂いた、HP下記に、感動、笑い、ほのぼのというマークをクリックするところがあったので、見てみたのですが、楽しそうな映画の題名が盛りだくさんでした。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 01:29

はじめまして。



みなさんいろいろ推薦してくださってますのでもうメモリーが満杯と思います(^^)

お子様の年齢を考慮しましてちょっと要注意を書いておきます。

「スタンドバイミー」ですが殺人の現場を見に行く、嘔吐のシーンがあるということで年齢的に私としてはお勧めはしない方がという気持ちもあります。

推薦された方々ごめんなさいm(__)m

楽しい映画に出会って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドバイミーは、私も昔みただけで、面白かったなという印象だけしか残っていなかったのですが、殺人の現場を見に行く嘔吐のシーンがあるのですね。

うちのこどもは、すごく感受性が強いので、もう少し大きくなったらにしておきます。

教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:25

さすがに有名なものはみんな出ているので、私が好きな映画で子供でも楽しそうだなと思う映画(マイナーも含むけど)ってことで、



「盗まれた飛行船」
チェコのアニメーション作家カレル・ゼーマンの映画、原作はジュール・ベルヌ
飛行船を盗んだ少年達の冒険でした。

「海底2万マイル」
リチャード・フライシャーのディズニー映画、原作はやはりジュール・ベルヌ
原作は、テレビのミニ・シリーズもありましたけど、やはりディズニーの方が無難

「宝島」
原作はスティーブンス、ある意味、ジュブナイルの王道ですね。

ストレートにアニメーションだと東映まんがまつりの

「長靴をはいた猫」
「西遊記」
「太陽の王子ホルス」
「白蛇伝」
「空飛ぶ幽霊船」

なんてのは、今見てもワクワクしますね。

あとは、「ガンバの大冒険」あたりも

あら、男の子向けばかりでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山教えていただいて、とても、嬉しいです。
すべて、検索してあらすじを見たいのですが、明日、4時起きなので、必ず、日を改めて全部見させていただきますね。

本日は、お礼のみで、ごめんなさい。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子どもとみて楽しめる映画

レンタルビデオやさんで借りれるような映画で、子供と一緒に見て楽しめる(感動物でもいいのですが・・・)映画教えてください。子どもは、小学2年と4年です。

Aベストアンサー

こんにちは。
親子で一緒に楽しめる映画をご紹介します。

既に回答に上がっていますが、
『ホーム・アローン』や『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』
がオススメです。
他には、『スチュアート・リトル』なんかも良いかもしれません。


私の個人的なオススメは、以下の映画です。
日本では未公開でしたが、現在、ビデオ・DVDが発売されています。
私は、少し前に、TSUTAYAでレンタルして鑑賞しました。

----------------------------------------------------------------------------

『リトル・ヴァンパイア』 (原題:The Little Vampire) 
制作年&制作国:2000年アメリカ・ドイツ  上映時間:95分間
監督:ウーリー・エデル
出演者:ジョナサン・リプニッキ、ロロ・ウィークス、リチャード・E・グラント他

《ストーリー》
アメリカからスコットランドの田舎町に引っ越してきた男の子と、
彼と同年代の子供の吸血鬼・ルドルフが繰り広げるファンタジーアドベンチャー。
お互いお互いが恩人となった事件をきっかけに、
吸血鬼を人間に戻すことができるという魔法のペンダント探しが始まった。

《感想》
吸血鬼が出てくるといっても、全然怖くないです。
この映画を見て、「親子で鑑賞するには最適だろうな~」と思いました。
人間の男の子と吸血鬼の友情を軸に、家族の絆や両親の優しさ等が描かれている、
心温まる物語になっていると思います。
もちろんハッピーエンドはお約束なので、安心して楽しめます。

小さな子供には、90分くらいの映画が良いかもしれませんね。
あまり知られていない映画だけど、オススメ・・・ということで紹介させて頂きました。この回答がお役に立てば嬉しいです。


参考URL:
日本の発売・販売元 (株)アーティストフィルムの『リトル・ヴァンパイア』情報
http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html

参考URL:http://www.artistfilm.co.jp/vidv/dvd/past/little.html

こんにちは。
親子で一緒に楽しめる映画をご紹介します。

既に回答に上がっていますが、
『ホーム・アローン』や『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』
がオススメです。
他には、『スチュアート・リトル』なんかも良いかもしれません。


私の個人的なオススメは、以下の映画です。
日本では未公開でしたが、現在、ビデオ・DVDが発売されています。
私は、少し前に、TSUTAYAでレンタルして鑑賞しました。

---------------------------------------------------------------------------...続きを読む


人気Q&Aランキング