アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。

あたしは今月1年10ヶ月付き合った彼氏と別れて
好きな人は3ヶ月ほど前に元カノと別れています。
元カノはもしかしたら戻ってくるかもと
告げて友達を優先したくてかれたみたいです。
でもすかまら元カノ本人かはLINEがきて
『戻る気は無いしあたしも別な恋愛に進んでから』
とのことでした。
本人はそのトークを見て結構ショックを
受けているようにみえました。
ずっと期待して待ってた感じ待てましたから、、
心に引っかかっているものが元カノのらしくて、、

でも、それを見て
『しばらく彼女はいはないかな。』と言われました。
『あたしは恋愛感情として見られない?
あたしじゃダメ?』
と聞いたら『今は見れないかな』っていわれました。
『今は』っていうことは可能性ってありますか、、?
あと、『あたじゃダメ?』って聞いたことに対して
『あたしがダメなんじゃない』っていわれました。
これはあたしにも可能性があるのでしょうか?
今はというのは振られたわけではないですか?

あたしは好きなので待つつもりです。
今までの恋愛経験上無理だと言われたら
次の恋愛に行っていたあたしが
今回は本気で諦めたくなくて
待とうとおもつまています。
ただ、そういう経験がなく、
どうまったらいいか分かりません。
あまり攻めすぎても嫌がられるだろうし
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの好きな人の気持ちがよくわかります。


本当に愛してた人に別れを告げられたら恋愛なんて当分する気になりません(個人差はある)。
ので、今ガツガツアタックしても無意味だと思います。過ぎると嫌われる可能性もありますね。
向こうがくるのを待った方がいいと思います。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!